父 82歳の誕生日 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

日曜に父が誕生日を迎えたので、

お祝いで実家へ行って来ました。

 

丁度この日は、

午前 次男→塾の日曜特訓

 長男→バドミントンの試合(1回戦負け)

 

午後からなら全員空いていたので、久しぶりに4人で

実家に行けました。

 

お昼は、ラーメン屋さんで食べ…

 

実家に到着

 

14:40頃到着したので、3時のおやつまでに

長男は再プレゼントのスマートウオッチの設定。

 

パパは、じじの車(カーナビ)に姉夫の実家住所の登録…

 

その後、長男がライン電話の出方と切り方を教えました。

 

席に移動してさらに詳しく…ふむふむ…

 

プレゼントしたトイレマットがかなり薄汚れている…。

洗濯しなくても良い撥水加工にしたのになぁ。

 

ジャンバーが1つしかないと思って、

ダウンプレゼントしたのに、

2階を見たら なぜか2つありました。

洗濯してここに掛けてあるとは思うけど…、

どっちも汚れていたぞ?

洗剤の使い方分かってるのかな?

と思った。

 

父の一人暮らしは何かと心配だし、

できれば私も もう少し何か してあげなければ 

いけない とは思うんですが…、

基本、実家に寄りつくのは 苦手というか…。

 

カラにした棚を横に置いて、

植物置き場になってました。

 

12帖のTVリモコンが壊れていたのに、

何故か直ってました。

※去年 長男とパパが原因を調べて修理を試みたんですが、

それでも分からず治らなかったのに。不思議~。

 

 

 

スマートウオッチも見やすい画面になりました。

 

じいちゃん、無理をせず、いつまでも元気でいて下さい。

誕生日おめでとうございます。

 

今日は、期限の切れている油や缶ジュース、

洗面所で埃を被っていた化粧品・整髪料などのスプレー缶を持ち帰りました。

12本くらい?

特にスプレー缶は中身を出して捨てる作業が大変でした。

 

大分、実家にある、

「これ、何とかしなくちゃな…」といった類は、

これでやっと無くなったかな?

 

あとは、外の倉庫に沢山入ってる

父所有のスプレー缶(植木や畑関係の薬品類)は、

いつの?ってくらい年期入ってて、

整理して処分して欲しいけど…。

これは勝手にいじると怒るだろうしな~。