ガスコンロ新調 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

家のガスコンロも大分ガタがきていて、

新調したいな~と思いつつ、壊れた訳でもないのに贅沢だなと

今まできてたんですが、

これを機会に交換しよう!と決心しました。

 

うちのガス台

これはこれで、使い慣れているのもあり 使いやすいです。

 

ゴトクが…と、昔よくやってた妻夫木君のCMを思い出す…

 

IHも憧れるんですが、最近寒いので、

エアコンの使いすぎで今までブレーカーが4回落ちたし、

次もガスがいいなとなりました。

 

それで、一番安いのは アマゾンで

黒だと、¥57,762【取替交換付き】

 

ちなみに私の推しはパロマです。

(理由はのちほど…)

 

シルバーだと、¥74,800【取替交換付き】

 

どうせ交換するならシルバーがいいニコニコアセアセ

カワ(・∀・)イイ!!ですニヤリ!!

 

さらに+15000円で

にしましたラブキラキラ

 

YouTubeで色んな方が料理法とか紹介してるんですが、

魚などがタイマーで焼けて、

中が汚れないのがいい!

 

事前点検を終えて、通常工事でOKとの事。

 

アマゾン購入、設置工事+引取り付き

89,800円です。

--------------------------------------------------

はい、工事日を迎えました。

 

 

棚は外し、こちらへ移動

 

真新しい機材

 

ガスレンジさん12年間ありがとうございました。

 

約1時間で完了!

使い方の説明も丁寧に教えて下さいました。

 

新しいパロマのガス台 ゴトクが意外と背が高いのね。

蜘蛛の足みたい…。

片手鍋の目線も高くなりました。

これからますます年を取って背が縮んでいく?のに、

うまく使いこなせるか心配になってきました。

 

運動の為 つま先立ちで料理しようかな?w

(※そこまで高くなってない)