ベルトの長さ調整が出来る件 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

長男の制服のズボンに使うベルト、

半年もするとボロボロになってくるので、

新しいのを買うと長すぎるんですよね。

 

それで、今までは100均で買ったベルト穴あけ機

を使い、

トンカチで叩いて穴を開け、

しかも長いので先っちょを切って使ってたのですが、

 

パパが、本体の裏をマイナスドライバーで開けると、

簡単に長さ調整できるよと教えてくれました。

 

初めて知りました…!!

もっと早く教えてよ~~~。

2年近くも知らずにこのダサい方法でやっていた自分です。

 

詳しくは動画で解説

 

これのお陰で、しまむらで位置調整できる金具のベルトを予め買い、

ボロボロになったら、本体だけ残して、

あとは100均で買ったものを差し込めば、長く使えるじゃないですか!

 

この穴なしタイプのやつも長さ調整できました。