アリの観察キット | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

兄弟2人共 視力が悪くなってるので、

引き続き 平日ゲーム禁止を続行しています。

 

・・・といっても、ゲームやらない代わりに動画サイトを

ずっと見て過ごしてるんですけどね・・・(-_-;)

 

何かいい方法ないかな・・・

 

暇だというので、夏休みの自由研究を意識して、

アリの観察キットを買いました。

 

容器に土を詰め終わったよ。

 

 

アリを自動で捕まえる道具・・・しかし全然入ってくれない。

(中に昆虫ゼリー入ってるのに)

 

ナメクジがくっついていて、私が場所移動したら、すたこら逃げてた。

 

アリが、ようやく穴を掘ってくれて生活しています。