小学校 個人面談 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

次男の個人面談があり行って来ました。(15分)

 

去年は、年配女性のやさしい先生だったので、

特に問題はなく、

 

「算数が得意な、今どきの元気な小学3年の男の子です」と褒めて?くれたので、

今年も同じような感じかな?と思っていたのですが、


下記を注意されました。

①給食の食べ方(お皿を置いたまま左手ぶらーん、右手だけで食べる)

②先生(目上)に対してお友達言葉

③漢字が書けないのが多い

 

との事で、たしかに思い当たるフシがあるなと、自分も反省しました。

 

最近、私も子供達もですが、

長男の受験が終わり、ピリピリモードが無くなり、

ゲームや、細かな事を注意しない(靴の脱ぎ方や、ゲームの決まりなど)

気のゆるんだ生活をしていたので、

ここらで気を引き締めよう!と思いました。

 

教室に貼ってありました。