願書受付 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

早いですね~もう11月です。


今年もあと2ヶ月だね~~!


やってきました ついにこの日がッ!!


幼稚園の願書受付日です。



9時~12時までの受付で、ワタシは9:30くらいに行ったんですが、

人はまばらで 多くはない人数・・・誰かが込んで押し押しになるとか、待たされるかもはてなマーク

とか言われてましたが、、逆に今年は何人入園するんだろう・・・と心配になっちゃいました。


受付で今日の選考料3,000円を払い、隣の部屋でコウと待機。


そして、先生が迎えに来て また隣の部屋にコウ1人だけ連れて行かれて、個人面接をしました。

(親の面接はなし)


横から覗けるので、

写真を撮りたかったけど、そんな気持ちではなく、ただハラハラ遠目でコウの背中を見つめ見守る・・・。

机の上には 絵本とかが置かれていて、4人分の席があり、先生と一対一で話をしてました。


中には「ママ~~泣き3」と泣きじゃくってる子もいたけど、

コウは、いい子に座って、先生と話している様子でした。



また固まって、無言かもしれないけど、泣くよりマシね・・・と言い聞かせ、隣の部屋で待ってると、

先生に連れられ コウが戻ってきました。


おんなの子「よくおしゃべりしてましたよ、色の名前を全部言えましたにこ


と言われ一安心ほっ



それから、2階 体育館へ移動して、制服採寸をしました。


サンプルを試着させてもらうと、100cmは、ほぼピッタリだったので、110cmを勧められ(3年間着るので)注文。

110だとだぼ~~~ってしていて、そでは長すぎるので縫って使ってくださいと言われ、

めんどくせー と思ったけど、仕方ない。

(制服・帽子(冬用)一式と、体操服2着づつ、靴下、うわばきで19,840円でした)


ズボンは緑のチェックでかわゆいです学ラン


イメージ
☆HAPPY LIFE☆


当日に入園金(8万円)を支払い、入園許可証をもらう。

あっさり終わったので、ホっとしたような、脱力感というか、、、(笑)


お受験幼稚園のイメージで、ドキドキしていたけど 地元の普通の幼稚園はこんな気楽なのね(笑)わーい


これで晴れて4月からは年少さんですレッスンバッグ