夏休みのおはなし






小学生からの友達と横浜へ行きました*
あいにくのお天気だったけれど、沢山歩いて食べ歩きして楽しめましたっ







中華街ではちいさなちいさな肉まんを食べたり、
ミルク味のアイスをかき氷みたいに削ったふわっふわなかき氷?を食べました。








曇っていたけど久しぶりの横浜にテンションあがっておりました。
海の風が気持ちよかったです+。








防波堤に座って休憩したり。
横浜は防波堤までもおしゃれでした*








横浜をぶらりとしていたら、なんだかピカチュウが沢山いました。
ピカチュウ大発生!というイベントをやっていたみたいです。
昔TVで観ていたピカチュウと全然違ってなんだかおもしろい。。
ケチャップあげたら喜ぶのかなあ、なんて考えてました 笑







この日のメインはこちら。
flumpoolのライブでしたっっ

わたし、自分でチケット取ってライブに行くのって初めてで
とっても緊張しました…!

セトリはこんな感じ。

覚醒アイデンティティ
君に届け
夏Dive
微熱リフレイン
ビリーバース・ハイ

どんな未来にも愛はある
388859
Hydrangea
花になれ
強く儚く
reboot~あきらめない詩~
Because...I am
Answer
星に願いを
イイじゃない?
明日への賛歌

(アンコール)

MOMENT
two of us
大切なものは君以外に見当たらなくて


flumpoolはデビューの時のauのCMでファンになったのですが、
あれからもう5年。
あの時は花になれしか知らなくて、
今じゃもうライブで20曲近く聴けるほどに有名になったんだなあと
思うと時間の流れの早さに驚きます。

ファンになりたての頃、中学生だったけど
TVの収録の観覧が当たって授業サボって行ったりしたな、懐かしい!
ちなみにflumpoolを好きになったキッカケは
隆太さんが好きな人になんとなく似ていたからです←


思い出話は置いといて。
初めてのライブは初めてだらけの感動でもうもう、うるうるでした…!
生でメンバーに会うのは1年ぶりくらいだったし、
ライブの照明のきらきらを見るのは初めてだったし、
生歌を何十曲も聴けるのも初めてでした。





最近はCDを買っていないのですが
コブクロも大好きでして。
TVでコブクロと仲良しなのは知っていたのですが
こうしてお花が届いている所を見るとうれしい気持ちでいっぱいです。
大好きな人達が仲良しって本当にうれしい。






終わり頃にはたっくさんの風船が落ちてきて、
会場にいる全員が風船を振っているのは圧巻の景色でした。
風船のままお家へもって帰ったのですが
もうしぼんじゃいました。。


またライブ行きたいな、クリスマスに行けるかな…!
感想になっているかわからないけど、記録として。
とっても楽しかったです。flumpool好きになってよかった!


8/9のおはなしでした





hoshiko