夏休みひまわりに映画、家族で観るといいよ!の話

 

 

映画「いまを生きる」 原題:Dead Poet Society

 

前回の更新から早5か月・・・驚き

このどうしようもない更新不精な私にSoulを吹き込んでくれたのは・・・この映画です♪

 

 

ちまたでは今TOP GUNⅡが興行トップを爆走びっくりマークしていて話題ですね。

どこかのネットの記事で「昭和世代が熱狂!トップガン2」とか見出しになっていましたが・・

 

↑↑この「いまを生きる」を思い出して熱い、昭和世代も多いと思いますコアラ

私もその一人。。

 

いま上の息子が13歳!おいで

子どもから大人への階段のぼりはじめ(笑)たところ~

多感~ 青春~ うりゃうりゃウインク

しかも男子校に通っているので、見た感想もひとしおだったみたい。

 

私も改めてめっちゃ感動しました。

アメリカが舞台とはいえ、バーモント州の自然豊かで広大な敷地にある私立の全寮制スクール。良家のお坊ちゃましか通えないであろう、でも普通の男の子たちの風景は、

いつの時代にどこで見ても、ほほえましい青春の姿だったりします。

 

途中、好きな女の子を探して近所の公立高校に入るシーンも、とてもほほえましく。

物語そのもの、は、一応ネタバレしたくないから特記しないけど、涙なくては見られない後半~ラストシーンへ。

私も、改めて涙・涙で息子と見ました。

 

とにかくおすすめです。改めて飛び出すハートはい。

あ、お子さんが娘さんでも、お子さんいなくても、ぜひ見てくださーいベル