4月1日入社で、45歳、正社員で働いております。。。

このブログもそのころ始めたけど、なかなか更新できないものですね!

というのは言い訳・・ ひと様のブログは毎日読んでおりますニヤリ

 

ところで・・

自分も2人の子の親ですが、

職場は、教育業界でもあり、お子様を預かる保育園でもあるという、

大きく言うと、そんな感じの職場ですほっこりほっこり

 

子どもがらみの仕事につきものなのは、

土日出勤!

毎週ではないのがまだ救いですが、月に2~3回の土日出勤があります。

そしてその分、平日の振替休日があります!

 

平日に休みなのは昔から大好きで(という割には土日出勤のたびに文句ブーブーうずまきだけど)、

今日も昼前なのに、買い物終わらせてきましたチョキ

 

しかし・・・ちょっと愚痴を言いたいことがっ

あたしは本日休日なんですけど、業務LINEが止まらない!!

これ、休日って言えるんですか??

世の中みんな、こうなの?波

 

前職は40代オバハン中心(笑)のアナログワールドで、多少は勤務時間外のLINEもあったけど、

いまの職場はひどいです。

でも、明らかに、「休日とってる私」をターゲットにLINEしてるのは一人だけ。

同僚のAさん女の子女性。

ちなみに常日頃、勤務時間外の彼女の発するLINEはとめどなく、

〇〇は本日完了しましたでしょうか?

〇〇は本日終わりませんでした、申し訳ございません、とか、延々と発しています・・

 

ということで、貴重な貴重な振替休日をAさんのLINEにぶち壊されないよう、

通知をOFFにいたしましたわんわん

お昼ご飯食べよう~っとおにぎり