昨日、ワクチン接種(2回目)をやったため、

今日は予想通り、微熱と頭痛で寝てました。。。

職域接種という名の、会社が日時アポイントメントをとった接種なので、

会社に都合よく 夏休み最後の金曜(土、日寝てね)という、

あるいみパーフェクトな設定えーん

 

モデルナワクチン、日本人には合わないね。

しっかり、体調悪くなるもんね。

12歳以上接種可能、とチケット送られても、

息子にこの不調を味わわせるかというと、

即決はできないなアセアセ

 

ところで・・

 

体調不良のため寝込みつつ、終戦記念日の今日。

懐かしい一冊本を読みましたラブラブ

大人なら、一日で読めるので、本当にお勧めです。

 

ふたりのイーダ

松谷みよ子 作

 

どこにも行けないこの夏休み、終戦からおよそ20年くらいの、

広島市内を舞台にした、戦争童話、ファンタジー。

大人も、子供も、読んでください

 

そうそう、松谷みよ子さんにも、昔お会いしたことがあります。

日本の童話、ファンタジーを量産 してくれた、素敵な女性でした。

もうこの世にはいませんが、いつでも本を開けば、みよ子ワールドに会えますねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう