四十路半ばで転職すると言っても…

パートとか、単発とか、
派遣とか正社員とか、形態はいろいろですよね。
呼び名は違っても、新しい職場で新しい人たちと働くのは同じだと思います。

私も四十路なかばでまた転職したわけですが、
近々の5、6年勤めてたところが時代遅れもいいとこ、
アナログワールドだったために、
いまの職場で苦労が山盛り!

世の中、グーグルで回ってるよーなもん!?
ペーパーレス化は大切、情報伝達は素早く、
すべてGoogleが解決してくれますロケット
…てな現代に戻った浦島太郎子のわたし。

同期入社とされるA子さん真顔は、
本人いわく、ホテル業界で勤めてたとか。
うん、わかーーる!めっちゃフロントの人っぽい!
本人意識してるかしらんが、ホテルそのもの。

同僚の私が、



休憩もらいます、と言うと、

行ってらっしゃいませ

だって滝汗


んなこと職場で言われたらキモいわ。

転職は出会いの場…グラサン