昨夜、小6の息子の勉強を、
疲労MAXで見てやっていたら・・・

(眠いようぐぅぐぅ


国語の文章問題の、まぁディープなこと!

白洲正子の随筆とか!!

小6、趣味ヘッドフォンテレビふぉとなFortnite、男子、に、

分かるのかーーーい笑い泣き

 

と(声には出さないよ)心でわめきつつも、冷静に丸つけメモ

 

次の問題は・・・

 

フツーの保護者はやらないだろうが、

私は、国語の長文問題はまず著者名をちぇっく。

うぅーん、良いチョイスしてまんなぁ。

 

と、白洲正子サマの次に目に入ったのが、川上弘美、の文字。

川上弘美さんの文章を読める国語の授業だなんて、

幸せな小学生だのう。うんうん照れ

 

ママ、川上弘美さんに会ったことあるよラブラブ



大大大好きな作家さんでね、



おしごとで会えてうれしかったんだよ。

疲労も忘れてしみじみと12歳男子に語る。

 

おーーーい、聞いてんのかーい、

愚息よ・・・えーん