はじめまして🐣

Hi there, yes, YOU!


初めまして。れんきょん、と申します。
ブログを始めることにしました。
45歳照れ、一人の女性です。


自己紹介を延々するのはイヤなので、少しだけ。
なぜブログか、お伝えしようと思います。


45歳、数だけ見ると、人生の折り返し地点のように思えます。
90歳まで・・生きたくないけど(笑)、長生きできたらありがたい(と思わなきゃ)。
今も働いて、子育てもしてます。夫もいます。毎日、信じられないほど忙しい


それなのになぜブログを始めるの?

それは・・天の声ダウン、とでもいいましょうか(笑)
正直言って、とても良いアイデアと思っています。


私の中で仕事をすることはとても重要です。

もちろんお金稼がないと生活もかかってるし。

 

大きくわけると2つの業界を経験しています。

その一 ~公共放送(笑
はじめは、マスコミ。

憧れと、不思議な縁から始まり、

20代から30代の前半まで勤めました。

テレビ番組の世界。出演ではなく、制作のほう。

すっごく楽しく、エキサイティング、

有名人にもたくさん会えた!!

けど、
競争バリバリ環境で、30歳を過ぎて、

続けられないと感じました。(早かったね)

終わらない企画会議。終わらせたい編集。

自他ともに攻撃的な日常、

でもクリエイティブでアートあふれる現場!

いろいろなことに心がすり減っていました(笑)。

 

ストレスにやられてる大勢の人(自分含む)を癒す・・・とはいかなくても、

少しでも和らげられるヒントはないかと、退職。(若干病んでたともいうガーン) 

新たにまた、とある大学の心理学科で基礎から学びました。
大学院までは進学できませんでしたが、

心理学科の学習はとても楽しかったです。

その頃のこと、次のキャリアまでの苦難の道は、また次の記事で。

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございますラブラブ

どうにか投稿を続けていきたい!!と思う!