お金を貰ってジムに通うようなもの☆ | 統合失調症の息子を見守る料理好きオヤジrenkxonの日記

先日帰ってきた、妻との会話です。

 

妻;仕事の方はどうなの?

 

私;まあ、何とか慣れてきたな~。

  今月は、新しい仕事も入ってきて、

 

  それが、ほぼ100%肉体労働なので、

  結構キツイな〜、

  (これまでの仕事は肉体労働とデスクワークがほぼ半々)

 

妻;肉体労働ええやんか~。

 

  タダというより、お金貰って、

  ジム通いしているようなものやんか~。

 

私;確かにそやな~。

 

新しい職場に就職して約2か月が経過しました。

その間に、体重が約2kg減りました。

 

精神的なストレスも多少ありますが、

やはり、専業主夫との大きな違いは、

 

肉体的な「活動量の増大」です。

 

その分、食べる量も少し増やしていますが、

増やし方がまだ足りないということです。

 

私としては、この機会を活用し、

週に2回ジム通いしているつもりで、

 

あと1~2kg体重を減らしたいです。

 

2日前の私一人の昼食

黒米とアマランサス入りロウカット玄米ご飯(+納豆)

 黒米とアマランサス入りロウカット玄米ご飯(朝と同じ)、

 九条ネギ、納豆、

すき焼き風煮

 牛コマ肉、新玉葱、九条ネギ、生姜、春雨、大葉、擦り胡麻、

 こめ油、砂糖、濃口醤油、

デザート

 リンゴ、

 

 

昨日の妻と二人の朝食

キヌア入り16穀米ご飯

 精白米、キヌア、16穀混合物、

焼き鰆のゆず塩麹漬け

 鰆のゆず塩麹漬け(市販)、こめ油、

胡瓜とワカメの酢の物

 胡瓜、ワカメ、カニ蒲鉾、ゆずの皮(冷凍保管)、乾燥メカブ、砂糖、だし粉末、

 濃口醤油、米酢、塩、

焼きミニトマト

 ミニトマト、混合香辛料、パルメザンチーズ、

味噌汁

 だし汁、ヒラタケ、厚揚げ、九条ネギ、味噌

デザート

 りんご、 

 

昨日の私一人の昼食は外食(鶏の照り焼きセット)でした。

 

今日の私一人の朝食

ホタルイカと春キャベツのスパゲティ

 スパゲティ(乾)、ホタルイカ、春キャベツ、ズッキーニ、赤パプリカ、

 ニンニク、鷹の爪、塩、オリーブ油、

 

 

今日の私一人の昼食は外食(ラーメン)でした。