日帰り大分。 | ママときどき女子 ♪ DiaRy

日帰り大分。

日曜、パパが急にお休みになったので
思い立って日田へー!!

土用の丑の日にうなぎを食べ損ねたので
うなぎを食べにv(^-^)v


その前にまず到着したのは日田の山奥にある『ことといの里』

河川をせき止めて作ったプールに↓

{FE8384C9-550B-47FE-9CA8-6898E9FEF812:01}

スライダーも!!

{9BBB7CF8-62EC-47FE-9AB5-60087B10C355:01}

ここ、最高に良い❗️
川だけど流される心配も無いし、
トイレも駐車場もすぐそばにあるし✨


最初の一滑り目は、
意外とスピードが出てかなりビビってたレンにひひ

{89DC99A0-4C2F-40D6-8EAA-2932F109AA16:01}

{9738DC53-7CD6-4BD7-AE03-8BC806BDACDE:01}

でも段々と慣れたのか、
エンドレスで滑り続けてましたΣ(`艸´*)

{CCBEBEEB-518C-4C6A-8F15-32488F172065:01}

暑い日だったとはいえ
出発が遅れて着いたのは15時過ぎでちょうど日陰だったので水はすごく冷たくて。

震えながらも楽しそうに遊んでいました♫

{9AFE4F51-988B-4ADC-819B-B765EBAC49A3:01}

エナさんは残念ながらバギーでお昼寝しちゃって
遊べなかったけど、
シャワーや更衣室等周りの環境も整ってるしまた是非来ようひらめき電球

どちらかというと海より川派なので、
良いところ見つけました


川遊びの後は豆田に移動して、
お目当てのうなぎ屋さん『千屋』へ。

{33986E89-5748-4F64-A8A1-B3CA0C829C28:01}

ひつまぶしならぬ、『日田まぶし』が有名なお店です。

{E3DE1B19-2C46-404D-9451-04800489AB1D:01}

炭火で焼いてあるから、香ばしくて美味しい♡

うなぎ初体験のエナさん、食べないかなと心配してましたが
魚好きなのもあってかすごくガッついてましたΣ(`艸´*)

{DECE7862-36B6-4ABD-B9D6-1AEBDEA5035C:01}

レンは最後のお茶漬け風が気に入ったみたい。
また来たいね♫


その後は温泉に入って帰宅~温泉

{935FEA49-4985-4103-89FD-CDC2A4C7FE4A:01}

他人の車の前で勝手に撮影会w

思いつきの日帰り旅行だったけど
存分に楽しめたので満足~(^~^)