備忘録①のつづきです。

2023年12月に転移疑いがでて
2024年2月の検査まで不安もありながら
その間に予約していた
香港旅行にもいきました。
(主人が旅行の数日前に腰痛が酷く
歩き辛いからいけないかも?という中、
整形外科にいってもらい
鎮痛剤を飲むしかなく、
主人を励まし強攻突破爆笑

ツアーをまったく組まない
YouTubeで調べていくという
無謀な海外旅行と
娘が飛行機酔いで気分を害して、
半分ほどしか楽しめず、
カード払いができない所で現金がなくて、
食事もめいいっぱい頼めなかったり。
ミスしまくり笑い泣き

隣のマカオにもいこうと
船の乗り場にいったら、
そこはもう閉鎖していたから
行くのを断念。
YouTube情報だけだと
新情報が更新されずに無謀でしたアセアセ

でもあの海外の雰囲気は
とてもわくわくするし、
主人や娘が疲れてホテルに先に戻っても
一人で夜市にショッピングしにいったり、
つたない英語でやりとりしたり、
100万ドルの夜景を楽しみました星空
家族で困難を乗り越えながら楽しむ。
我が家らしい旅行でした飛行機

今もその旅行の思い出は
楽しかった部分だけ残ってますお願い

2月の再CTまで不安はあったけど
不安になったからと言っても
どうしようもないから、
今を楽しもうと楽しく過ごしてました。

その後にいつも一緒に旅行に行く
昨年もハウステンボスと伊豆へ
親友母子と伊勢神宮へのバスツアーを
予約しました。


そして2月の再検査。
結局は問題なしでほっとしました。
レポートには縮小しているから 
治療の効果があったと思われますと  
かいてあり。治療してないからえー

やはり蜂窩織炎でリンパ節が腫れ、
副腎まで腫れていたみたいです。
まぎらわしい笑い泣き
主治医に
次の検査の後は半年後のCTで
いいんじゃないか?
と、こんな疑いがあったにも関わらず
半年後の検査にしようなんて
言ってもらえて、
前向きな気持ちになりましたキラキラ

3月には娘の小学校の卒業式を無事終え、
3月30.31日に親友の母子ちゃんと娘と
バスツアーで伊勢神宮にいきました。
一生に一度は行ってみたかったハート

伊勢神宮では自分自身や
家族、友人の健康を願ってきました。
澄んだ空気の神聖なる場所で
良い気をいただきました神社

帰宅後、一緒にいった親友の娘さんの
病気の経過がよくなっていて
もう心配いらないから検診に
こなくてよいと言われたらしく、
良いことは信じていこうと思いましたキラキラ

我が家も娘が中学に入学したら、
私が悩んでいた娘のその行動がなくなり、
憑りつかれていた何かがとれたかのように
気持ちの安定があり
娘が楽しく中学にいってくれていて
ありがたい限りです照れ

一緒に行った親友Aさんに
また近々伊勢神宮にいきたいと
誘われちゃいました爆笑

バスツアーでいくと渋滞などあり、
おかげ横丁とか食べ歩きに
時間がとれなかったので
もっとゆっくりできるプランで
また伊勢神宮にいきたいと思います

そして、旅行から帰宅した

次の日、便器が真っ赤になる鮮血が

でてびっくり、ヒヤヒヤしました。


③につづく。