だいぶお久しぶりです爆笑爆笑爆笑
私は元気にしています飛び出すハート

まだ3ヶ月に1回の検診で
蜂窩織炎にもよくかかっていて笑い泣き
でも慣れというのか
蜂窩織炎になっても通院せずに点滴せずに
過ごせてます。

遡ってしまいますが
2023年10月にも蜂窩織炎になりました爆笑
TDL行った数日後で
高熱でたのが土曜だったし、
明らかに右足がまた真っ赤で
蜂窩織炎だとわかり
抗生剤とロキソニン飲んで寝て
病院には行かずに
足も自分でケアして、
(7月のLVAのおかげか大学病院にいき、
点滴しなくてもよくなっていき)
パート先にご迷惑おかけしたくなったので
月曜にはパートに行きました。


11月末に大きなイベントが終わり
1週間後、
また高熱が笑い泣き
今回は右足の痛みがない。
蜂窩織炎じゃなく、
娘の小学校で流行ってるインフル??
また抗生剤とロキソニン飲んで
1日ずっと寝てました。

次の日パート入っているので
インフルだったらと
パート先に連絡しました。

13時間後、コロナとインフルのキットで
調べたら陰性でした。
右足の付け根の所が痛くて、
お股が腫れていたので
下腹部の蜂窩織炎みたい。
足じゃなかったから、
気づきにくかったです。

数日後、3ヶ月に1度のCT検査が入っているので大学病院いくし、
点滴しに行かずにもらった抗生剤で
様子をみました。

安静にしなきゃダメなんですが
今も1日おきに実家の生活介護しているし、
学校のPTAの会議も入っていて。
1日しか安静にできなかったアセアセ

そして、大学病院での採血結果で
CRPが2.10
CRPは数日前の結果がでるのと
蜂窩織炎になると
肝臓に数値もなぜか悪くなり
ASTもALTもHでした。

腫瘍マーカーはCEAが1.9 SCCが1.1 

年末の激込みで待ち時間が3時間と長く、
主治医の診察までに放射線科のレポートが
できあがっていて
(いつもは主治医が画像を
みながら説明してくれて、
何かあったら連絡くれることになっています。
レポートに右鼠径部の
リンパ節の腫れ12mm、
副腎の腫れがあったらしく
転移疑いになっていましたびっくり
明らかに蜂窩織炎だったから、
私は今の状態でCT撮ったの始めてで 
転移って言われても信じられません
って訴えました泣き笑い
主治医も
今PET撮っても炎症で反応でちゃうし
腫瘍マーカーまったくあがってないし
大丈夫な気がするけど
と仰っていました。

少したってから、またCT とかで判断したい
とお伝えし
(だって香港旅行行くしあせる)
心で思いながら、もう年末だし
1月末位に撮りなおしたいかなって
思っていたら)
主治医は 
2月末に次のCT 予約入ってるから、
それで判断しよう
その時は腹をくくってね
と仰っていましたチュー

私はちょっと動揺しながら、
今年のお礼もお伝えできないまま
主治医が3ヶ月後でって言ってるから
転移だったとしても
大丈夫なんだろう。
色々サイトみて調べたら
2センチ位にならないと
判断つかないみたいだし
腫れが引いたら安心するかもって
思いながらもやもやは消えずショボーン

次の日はやはり、不安やいや大丈夫!って
気持ちで揺らぎながら
リンパ浮腫の病院で先生に足の鼠径部を
エコーしてもらおう!と
すぐにネット予約して
N先生のクリニックにいき、
事情を話して、
鼠径部のあたりをエコーしてもらいました。
リンパ浮腫の腫れだと痛くて
悪性だと痛くないけど
仰っていて
こないだまで痛かったですって
私はここでもリンパの腫れを主張し、

リンパ浮腫のクリニックの先生にも
通常の大丈夫な形に見えるけど
僕は悪性腫瘍の専門ではないから
はっきりしたことは言えないけど
大丈夫じゃないかなぁ
って言ってもらえて、
白黒はっきりはしなかったけど
ちょっと安心して帰宅しました。

2018年の肝臓の転移時に
怪しいけど様子見で
まさか転移していると思わなかったので
のんきに夏休みがあるから
4ヶ月後に検査にしたい
と言って
4ヶ月後にCT検査したら、
PET撮ることになって、
その結果手術になったので
今回は呑気にとはいかないですが
これから友人たちのクリスマスパーティも
3回予定しているし、
香港旅行もあるし、
楽しいことをして過ごして
もしもし治療になったとしても
娘の卒業式後だと思うし
中学の入学式もあるけど
今を大切にやりたいことやっておこうと
思いました。

でもでもいちいち腰痛や背中の痛みに
反応してしまうチュー
背中は1日で治るから、違うんだと思います

癒しのレンくん。を見て、
母が私を守ってくれると信じて
気持ちを強くしよう!!

↑これが下書きに保存されて
更新されていませんでした。つづく