線状降水帯が云々💦とテレビで盛んに言ってる中

宮之浦港近くのホテルを出発して島一周です。

 

まず、屋久島灯台を目指して県道を反時計回りに走ります。

 

が・・・

あと少しのところで通行止め(涙

来た道を引き返し、今度は時計回りです。

 

かな~り走ってやっと「大川(おおこ)の滝」。

残念ながらココも通行止めで滝の近くまで行けないので

県道からの眺めだけです。

 

 

また、反時計回りに戻り

モッチョム岳が真正面に見えるお店でランチ。

 

 

 

またまた時計回りで「尾之間(おのあいだ)温泉」へ。

 

レトロ・・・。

 

 

やたら熱いし。

↑画像お借りしました

↑画像お借りしました

 

地元のおばちゃんたちが入り方を教えてくれ

最後には写真まで撮ってくれました♪

 

最後に反時計回りで

「千尋(せんぴろ)の滝」と

 

 

 

 

 

↑たんかんバー

 

「竜神の滝」を見て

 

 

JAやお土産屋さんに寄ってホテルへ帰りました。

↑???

 

 

部屋で一休みしたら、歩いて夜の部へ!

<アルコール注入前>

 

最後のかんぱーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

 

そして…

<アルコール注入後>