BBQ in 香雲 | Alice Bar

Alice Bar

簡素な健康食を楽しみ、愛犬アリスを溺愛する
1960年12月1日生まれ。
家族や身近な人々との関係
ボランティアや趣味
etc
ありのままの日常の記録です。

28日は、お天気も良くて

バーベキュー🍗日和☀️


次女Sと連れ合いのT、彼らの登山仲間達と

大阪からUターンしてきたばかりの長女の親友Mちゃんが参加!


午前中は、爺ちゃんを香雲に連れ帰り

ちょいちょい爺ちゃんの庭遊びに付き合いながら

屋内拭き掃除と掃除機かけに

香雲特製おにぎり(梅干し&チリメンジャコ&塩昆布、野沢菜漬け&チリメンジャコ&塩昆布の2種)作り!


お昼過ぎ、やってきたSらと軽く打ち合わせし

皆さんに挨拶しておいてから


爺ちゃん連れて、珈琲ワークスへ❣️


最近とみに、食事量が減ってきている爺ちゃんですが


焼肉バーガーセット完食‼️


ちなみに、お腹を壊している私は、ヨーグルトジュース&スコーン 笑


爺ちゃんをホームに連れ帰り、一旦自宅へ帰って昼寝1時間💤、体力を温存 😅


退職教員の会(本人は、再任用で勤務は続けています)の食事会から戻ってきた夫を乗せて、香雲へ!




既に、エンタケナワ爆笑




牛肉は「北海」、豚肉は「リーベフラウ」と、仕入れ先にも拘って上等そうでしたが

お腹に不安があるこちらは、食べられず💧





最年少Aさんの手による

チーズ、卵、たくわん等の即席燻製!

金属製の容器に入れて、下から煙で燻すのです!




鰹も、ワラの煙で燻します!


流石、山男達❣️

どれもこれも本格的‼️


たくわんと卵、鰹のタタキを、少々、いただきましたウインク


バーベキューの後は

屋内に入り




何も知らない夫に内緒で用意してくれてた

バースデーケーキ🎂



喜んでましたねー笑笑







最年少Aさんは、カメラマンにもなります 笑

お兄ちゃん達に指示されるまでもなく、進んで、よく動く、よく働く❣️




今回、実家での法事の後、駆けつけてくれたMちゃんとギックリ腰療養中のS!笑笑


Mちゃんは、中島みゆき🎵

Sは、アメージンググレイス🎶


Tの無茶振りにもめげず、夫のリクエストに応じて、熱唱🔥


明けて、今朝は早朝より、男性陣には、畑の梅の木剪定をお願いしましたウインク