ミネストローネ風カレー | Alice Bar

Alice Bar

簡素な健康食を楽しみ、愛犬アリスを溺愛する
1960年12月1日生まれ。
家族や身近な人々との関係
ボランティアや趣味
etc
ありのままの日常の記録です。

正月に生けたカサブランカや菊が、萎れてしまったので

まだ大丈夫な万両や南天🔴 紫式部?🟣 スターチスやらを、ひとつの花瓶にまとめて、香雲の駐車場に!

白菊は、仏壇に飾ってた造花です。苦笑


こうしておくと、不在がちなこの場所も

賑やかで明るくなるような・・・ウインク





さてさて


ここのところ、我が家のカレーは

もっぱらトマトカレー🍅というか、ミネストローネ風カレー🍛というか・・・


玉ねぎ大蒜を飴色になるまで炒めたのに、肉、セロリ、エリンギ、人参、ブロッコリーなどを加えて、鶏がらスープでグツグツ煮て、トマト缶または、トマトジュースを開けて・・・

までだと、私流、ミネストローネ!

カレーの場合は、これにカレー粉(パウダー)を足すだけ!

辛いのが好きなので、カレー粉はたっぷり‼︎




サラダは、大根とツナと塩昆布と柚子!



「この頃、うちのカレー、ルーは使ってないんだけど、こんなんでいい?」

と問えば

「いい、いい!これがいい!今のんが前のんより、ずっと美味しい!」

夫も娘も、気に入ってるようです{emoji:004_char3.png.ウインク}