高1息子、入塾しました | 日々の出来事

日々の出来事

中学受験の振り返り(2020:息子終了、2022:娘終了)、そして日々のいろいろ気ままに書いていきます

そろそろ夏休みです!

6月は息子がコロナに感染し、娘にうつり、更に私が感染してしまった・・・ガーン

で、私だけ体調イマイチなまま7月に突入し夏休みあせる

 

さて、息子の塾選びその後ビックリマーク

前回私だけ面談に言った塾に息子を連れて再度お伺いしました

担当の方といろいろお話をしまして、息子も通ってみたいと気持ちが固まったため入塾

 

こちらの塾、個別指導塾でも集団塾でもなく、生徒に寄り添い一緒に目標を定めてサポートするといった体制

どこにお金を払うのかといいますと、コチラになります

・担任の先生と目標に向かってプランたて&振返り(毎週1回実施)

・自習室利用(いつでも利用可能&どの教科も質問OK)

 

で、6月から入塾した息子ですが、期末テスト前ということもありかなりの頻度で自習室に通いまして、分からないことは質問してその場で解決してました

 

家で勉強するのと何が違う?と聞いたところ、集中度合いが全く違うそうです

周囲の学生さんも皆集中して取り組んでいるし、分からない箇所はすぐに質問でき解決するのでかなり捗る模様

 

息子は学校終了後自習室で勉強、その後自宅でも少々取り組んでおりました

期末テストの結果はまだ分かりませんが、本人的にはまあまあだったそうで!?

夏休みも引き続き自習室を利用し、課題に取組んでほしいです