勝浦で名物『勝浦タンタンラーメン』を食べて


お腹もイッパイ…早起きしたから眠いぐぅぐぅ


お日様ポカポカ晴れどこかでお昼寝したい…


ゆっくりできるトコロを探して海岸沿いを数分


適当に曲がった道の先には……


思いがけずキレイな砂浜&海がキラキラ

*** れ ん こ ん × 日 記 ***-SBSH00171.JPG
この景色と波音をBGMにお昼寝音譜


最高の贅沢かもドキドキ


その後砂浜の端っこの岩場を探検目

*** れ ん こ ん × 日 記 ***-SBSH001811.JPG
地元の子?網でお魚捕ってたうお座


砂浜からみる景色とはまた違って


海がキラキラ光ってるニコニコ


房総満喫。おうちへ帰りましょう車


途中、「道の駅」で朝捕り竹の子を購入。


お土産もゲットグッド!


帰りにチョット渋滞に嵌ったけど無事帰宅家


明日もお仕事。


今日はイッパイ動いて疲れたからから早く寝よ。


おやすみなさいお月様

 

10時半には『潮干狩り』終了。


ハマグリたくさんアサリもまぁまぁで


満足合格満足合格


せっかく房総にまで来たし、まだ帰るには


早いビックリマークと、いうコトで前から気になってた


勝浦のB級グルメ『勝浦タンタン』を求めて


内房⇒外房へ房総半島を横断ドライブ車


お天気快晴晴れ新緑の中を1時間半…


探してたお店はかなり分かりづらくあせる


カーナビとにらめっこしながら


なんとか到着音譜


情報によると昼時は行列…ってあったケド


待ち客1組のみでラッキーニコニコ

*** れ ん こ ん × 日 記 ***-SBSH001411.JPG
↑お店の概観カメラ

*** れ ん こ ん × 日 記 ***-SBSH001611.JPG

↑名物の『勝浦タンタン』

スープの表面は一面ラー油で真っ赤!!


具はひき肉と玉ネギのみでシンプルラーメン


ラーメンをすするとほぼ100%むせますショック!


でも、最後まで食べれちゃうんですグッド!


気になった方、近くに行く方はお試しを」(笑)









  

久しぶりに学生の時の友達とお出かけ車DASH!

数年ぶりに『潮干狩り波

でも、今日は干潮の時間が早いビックリマーク

9時が最大だから7時すぎには現地に…

とか計画したら、ウチを5時に出なくちゃあせる
で、ちょっと道を間違えたりしつつ

7時半過ぎに到着車

もうすでにスゴイ人……。

でも大潮じゃないから

あんまり潮がひいてない汗

しかも朝早いから水冷たい{{(>_<;)}}


…始めは浜の近くをホリホリ.。

アサリちっちゃいしょぼん

この気候のせいはてなマークと思いつつ勇気を出して

膝まで水に浸かりつつホリホリ。

したらビックポイント発見ビックリマーク

出てくる出てくる巨大ハマグリ(笑)

寒さも忘れ掘り続け、ハマグリで袋いっぱいチョキ


アサリも採らなくちゃビックリマークとポイント移動。

結局、手がかじかむまでやって


浜辺で貝の『ドラフト会議』

大きいのから寄りすぐり袋に入れて

入らない分はチョット隠してお持ち帰りぃ~家
(↑ホントは駄目だょ)

スタートが早かったからまだまだ時間がある

もうちょっと足延ばして行こう車