2ヶ月振りの診察でした。

なんとKL6の数値が300

台になっといました。

なぜ?

白状すると免疫抑制剤6錠のところ

を守っていません。

気持ち悪くなるのと、昼の分を持ち歩くのも

面倒で。

なのになぜ?

他にも異常がなく、安心です。


婦人科にもかかり子宮頸がんの結果をききましたが、

陰性でした。

よかった。

あとは年1で検査しましょう、とのこと。

婦人科の女医は気さくで、なんでも聞いてくれるので、ついでに娘の子宮頸がんワクチンのことも

相談者しました。

そっちがメインだったかも!

やはり、接種したほうがいい、ニュースになった

事案は根拠がないこと、

ワクチン自体ではなく若い子に筋肉注射をすることに

反応するのだということでした。

なら、インフルエンザもコロナも筋肉注射だし、

気持ちが前向きになりました。

なにより親子でワクチン、子宮頸がんについて

親子で話し合いをすることが大事だよ、

と言われ、なるほどです。

前向きに考えます。



医療費更新について。

今月頭に保健所に行きましたが、

更新しなかったのは、

高額かつ長期が適応しなかったからです。


私は約8週間毎に奇数月に受診していて、

数えたら6ヶ月あったから

保健所にいったのですが。

私の場合、6月に更新に行かないと

ダメなんですね。

更新に行った月(今年は7月)ということで、

昨年8月から高額が六回無いといけない、という

ことで、一月足りませんでした。

なので、今月の診察終わりで

更新しました。

今回の診察で次回は10週後の

10/4で?と言われ、

はい!

というところでしたが、

はっ!としました。

いかんいかん、奇数月を守らねば!

ったく、何年更新してるのよ!

ばかなの?

って話です。


ということ無事に更新できて、

高額かつ長期が適応され

限度額が下がりました。

ありがとうございます。


薬は現状維持です。

ワクチン4回目接種券も申請しました。

接種するつもりです。