一昨日のこと。

昼過ぎに携帯が。

見たら下4桁0110!

心臓飛び出したよ。

慌ててでたら

娘の名前を言われた。

何があったのかきいた。

初めてどもったわ。


とうやら娘が公園で10円拾って

息子と交番へ届けたみたい。

落とし主が現れたときに、

お礼の電話やお金を受けとるか?

を確認したいとのこと。

お断りさせてもらっておわったけど、

はぁ、ほんとびっくりした。


でも誉めてあげないと!

帰宅後抱き締めて、偉かったね!

というと、

警察官が怖かったと半泣きの娘。

かわいー!たまらん!


まぁ、そのあとケンカしたけどね。

ムカつくけどね。

素晴らしいことは素晴らしい。

いかんことはいかん。

ハッキリしとかないとね。

娘とはよくケンカになるけど、

私の気持ち伝わってるかなぁ。

そんな私たちを見てる息子はかなりの

気ぃ使い。

こちらも心配だわ。



で、連休初日の今日。

少し寝坊させてもらって、

午前はコインランドリーやら、

工事やらでバタバタと。

ようやく落ち着いて

今夜はたこパだー!

とパパが張り切ってたら、

先ほど下4桁0110からでんわが!

管理してるビルのテナントのガラスが割られたと。

慌てて職場へー!

タコパどうなるん?

私ゃ、何もしたくないからさぁ。

連絡待ちでーす。