TOPDANDY-1st-藤崎 『今夜もシャンパンの雨に打たれて眠りたい。』-110305_015657.jpg

普段から家で使用している使い込んだ枕をくれたら、何でも好きなシャンパンを入れてあげるというお客様の提案を素直に受け入れていいのかどうか迷っている藤崎です、こんばんは。



営業終了後、よく直樹部長とお食事に出掛けるのであるが、
昔からお会計は男らしくじゃんけんで決めているのである。


ただいま藤崎の4連勝中。

食事が終わってデザート食べ終わる頃、
直樹部長は段々私の話を上の空になるのである。

じゃんけんでなに出そうかかなり考えている証拠である。


私が一日の仕事を振り返りながらの話してるのに、
彼の返事は、


『うんうん。うんうん。うんうん。あのー、知ってましたぁ?とうもろこしって最初、地球には存在しない食べ物だったんですよ。』


直樹さん…。

いきなり何の話ですか…?


マッスル豆知識講座の時間を装って、
私がとうもろこしについて考えた瞬間に不意打ち気味に、



直樹『じゃんけんッッ!!!ポーンッ!!』


みたいな。


でも今日も直樹の負け。


5連勝目。


直樹部長『もぉーむかっ勝てる気しなくなってきたっ!次はおごってくださいよっ!』


…。


直樹先輩…。



そして5連勝した後は無条件に一回おごるっていう新ルールが出来たのである。


直樹部長は根拠の無い自信から思い切ってステーキ注文したはいいけど、
負けちゃって残されたとうもろこしがちょっと寂しいのである。


次は私が。


てゆーか、blogのネタ的に直樹部長のこと、
ヘビロテ必至である。


気をつけねば。


今夜もとうもろこしの雨に打たれて眠りたい。