TOPDANDY-1st-藤崎 『今夜もシャンパンの雨に打たれて眠りたい。』-110213_221018.jpg

初対面のお客様を送り出すときに、
お客様の背後にあるエレベーターのボタンを押そうと腕を伸ばし、
ちょうどお客様と半身が交差したら、
そのお客様、急に私の胸を突き飛ばしながら


『ごめんなさい、私彼氏いるのッ!』

って超早口で言われて、


『…、ですょね…。』

しか言えなかった藤崎です、こんばんは。


画像は村雨マン(菊間雄太)、
私の一日後輩で今はトップダンディの内勤さん。

彼がトップダンディ初日にニューボトルの棚はどこかと入店二日目の私に尋ねてきたが、


『知らない。わからない』

の一点張りだった為に、
後で二日目の新人だと聞くまで、
嫌な奴だと思われていた。
目が細くてドラゴンボールに出てくる

『カリン様』

に似てて可愛いのである。

昔の誼みでフリーに沢山付けてよって言ってみたら、

『それは無理です、みんな平等に!』

ですって。


村雨マンの好きな食べ物なんだろうな長音記号2って次なる作戦をネリネリ。



トップダンディに入ってもうすぐひと月が経つのである。

龍宮城からやってきた、
もう既に玉手箱開けちゃった系の浦島太郎状態の私をどう扱ってよいものか、
戸惑ってますよね…。

はい、痛いほどビシビシ肌に伝わってくるのである。

沢山気を使わせてしまっていて恐縮である。

みんないい人ばかりでホント良かったのである。


それから今日も一つ学んだのである。

えー、

『煙草、身体に悪いですよ!』

は決して盛り上がらない話の始め方です。

ですっていうか、でした。みたいな。

盛り上がらないどころか、トラブル可能性すらございます。

例え、善意を沢山注入したとしても多分ダメである。



今夜もカリン様の雨に打たれて眠りたい。