長女1歳11ヶ月


長男8ヶ月









そろそろほんとに乳首とれそう滝汗

って感じなので
夜間卒乳チャレンジー!



なんか結構前からやるやる言って
やってなかったが…笑






今日は本気!






寝室でベビーベッドで寝てる長男



23時ころ私たちが寝室へ行くと



毎度のことながら起きる真顔



音にかなり敏感真顔









この時を最後の授乳にして私も少し寝る!





そして0時すぎくらいかな真顔



早くも長男のお目覚め!



長男を連れて別部屋へ…






そこからはギャン泣きタイム笑い泣き







でも長女の時と比べると


割とすぐ
あ、泣き止みそうかな?
みたいなタイミングが何回かあり



でも寝ずゲロー




そして長女より助けたくなるような泣き方で笑い泣き
喉切れちゃうんじゃないかと思った笑い泣き






2時間くらいギャン泣きタイムして…










抱っこしてゆらゆらしたら
すぐ泣き止んだ真顔

このまま寝るかも!

ゆらゆら



こてん…


寝た!



ぱっ

起きたチーンチーン



ってゆーのを何回も繰り返して



これは寝ないな、と判断。



抱っこしてもう落ち着いたのに
またギャン泣きさせるのが可哀想すぎて…







添い乳で一緒に寝た笑い泣き笑い泣き





卒乳チャレンジ失敗。