おはようございますキラキラ

れんこんですニコニコ

 

 

朝です晴れ

 

 

仕事は8:30からですが、

在宅勤務になっても、基本的には早起きしようと思ってて

今日は5;30に起きて、

軽く化粧して、軽くスクワットだけしてブログを書いています爆  笑ルンルン

 

 

これからブログを書くのも朝の日課にできたらいいなと思います音符

 

 

 

普段朝起きて何をしているかというと、

 

特にルーティン的なものは決まっていなくて、

筋トレしたりメラメラ

本を読んだり本

日記を書いたりメモ

ただただyoutubeを見て時間が過ぎてしまったりと

 

せっかくの朝の時間をなんとなく過ごしてしまっているなと感じましたえー

 

ですので今日から朝からブログをお届けして行こうと思いますイエローハーツ

 

 

 

前のブログでも少し書いたかもしれませんが、

自分自身の働き方に関して最近思うことを書いていこうかと思いますビックリマーク

 

 

 

実は私は社会人1年目から3年間は管理栄養士として働いていましたうずまき

国家資格だし、正社員だったし、

周りを見ても、きっと定年まで働けるような職場。

 

 

 

と言っても40代50代ばかりだったので20代前半の私には少し刺激が足りず、

20代はもっといろんなことを経験して、

オールマイティーな人間になることが大事だドンッと思い、

 

 

その職場をやめ、ベンチャー企業に就職したり、大手企業で事務職をしたりして、

今の職場に友人の紹介で入ることになりました。

 

 

 

 

今は営業の仕事。

コミュニケーションを高めるために入りましたアップ

 

 

 

起業を夢見て頑張っていた時期もありますビックリマーク←w

挫折して諦めてしまいましたがギザギザ

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスが流行する前の3月中旬までは、

週5昼間OLとして仕事をして、

週5仕事終わりでバーでバーテンダーのアルバイトをしていましたびっくりハッ

 

 

お金に困っているとか、何か夢があってというよりはただ時間があったから、、、

より多く働いてなんとなく若い時間を過ごすのではなく、

将来のために多くの貯金をしようと・・・えー

 

 

 

もちろん寝る時間もあまりなく、

お酒も結構飲むので、

 

 

 

この間の健康診断で人生初めて引っ掛かりましたびっくりww

 

 

原因は睡眠不足、飲酒、それと受動喫煙雷

 

 

体力的にはきつかったですが、楽しさもあったので毎日毎日がアッという間に過ぎて行っていましたうずまきうずまき

 

 

 

ただ、その働き方をしながら初めから思っていました。

 

 

 

”この働き方は今しかできない注意

 

 

体力のある今しかできない!

 

30代40代になったら、結婚したら、子供ができたら、

 

そうなったときにはこの働き方もできなくなり、

収入は減る。

 

 

 

 

ただ今回新型コロナウィルスの流行により、

私のバイト先にももちろん影響があり、現在休業中ですハッ

 

 

将来できなくなる働き方だと思っていたものが、

自分以外のことが原因でできなくなることもあり得るのかと知るきっかけになりましたびっくり

 

 

まだアルバイトだったからよかったものの、

自分の本業の方に大きな影響があったらと考えると、

当たり前だったことが一瞬にして当たり前ではないことになることもあるんだなと思います。

 

 

もちろんアルバイト先のお店の方にはお世話になっているので、

収束した後に飲むお酒としてボトルをキープしましたビックリマーク

少しでも何か力になれることがあればと思い・・・

 

 

 

良くも悪くも、私は自分自身の時間が増えたので、

いろいろ考えたり、

何か新しいことを始めようと思ったりアップ

 

その中でこのブログをはじめようと思ったりニコニコキラキラ

 

 

これからの世の中で生き残るためには今何をするべきなのか、

この世の中のために自分にはなにができるのか、

考えるきっかけをいただいたなと思うようにしています音符

 

 

まだまだ答えが見つかったわけではないですが、

みんなでこの状況を乗り越えていきましょうキラキラ

 

 

今日は長々と私の最近の思うことにお付き合いいただきありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

 

 

今日の体組成ハッ

体重:52.2kg

体脂肪率:25.6%

筋肉量:19.4kg

基礎代謝:1165kcal日

 

 

ここにきて、最近での最高体脂肪率びっくりハッ

食事もそこまで食べていないのになぜだ・・・ww

 

やっぱり私は基礎代謝が低いようですアセアセ

基礎代謝の平均はよくわからないですが・・・笑

 

今度調べてみます!

 

 

今日はこのへんで♪

楽しい1日にしましょうニコニコ音譜

 

 

 

endラブラブ