こんにちニャン。
寒い寒いと近づいてきた蓮さん、撫でられるのを待ってます。


蓮「ついでに床暖房つけて」スッ





この間、旦那はんが心臓カテーテル検査をするために日帰り入院をしました。

突然胸が激しく締め付けられる痛みが、1ヶ月のうちに1回くらいあると、何度か聞いていたのですが。

先日は10分以上痛みが続いて苦しくなってしまったようで、さすがにヤヴァイと思ったらしく、勤務中でしたがすぐに早退をして、そのまま循環器内科へ緊急で受診をしました。

病院に着いたときには症状が落ち着いていたので、検査と入院の手続きをして、スプレー(発作時に使用をする薬)をもらって、帰宅。

おそらく狭心症の疑いがあるということで、最短日で入院の予約をして頂いたのですが…。
なんと2週間後。
それまでにまた発作が起きたらどうしよう、と不安で心配でした・・・。

前々日に感染症検査(血液)とPCR検査をして、無事にクリア。
(これでコロナに感染していたら笑えたけどねニヒヒ真顔

検査当日は手の動脈からカテーテルを入れて、造影剤を使って心臓の動脈や形態を調べてもらいました。

結果、軽度の症状ではあるものの、手術などはせずに生活習慣改善を予防するよう言われました。
先生「禁煙しちゃいなよ」
旦那はん「笑い泣き
飲薬は無くスプレーのみで経過観察になりました。

造影剤や麻酔による副反応もなく、1時間ほど点滴をしてから、サクッと帰りましたww
今夜は入院すれば?と言ったのですが、帰りたい(病室は暇すぎる)と。
そしてお腹空いちゃった〜早く食べたい〜と。

義母がすき焼きを用意するよと言ってくれたので、保育園のお迎え後に、義実家に寄ってお言葉に甘えてお邪魔してきました。
いつも以上に柔らかい高級牛肉で美味しすぎました…ちゅーニヤニヤ(笑)
義母が心配をして旦那はんに質問責めばかりをしていて、旦那はんが少しダルそうでしたが←

なんとか年内に検査が終えて安心しました。
これからは狭心症と上手く付き合っていけるように生活習慣(禁煙はしないってさチーン)を改めないとなぁ…。。。

義実家も私の実家もほとんど心臓系が弱い(特に心筋梗塞、心筋症、不整脈)ので遺伝もあると思うけどね。










さてさて。
年内最後の楽天スーパーセール。

無事に完走しま・・・せんでした。おい。←

ただ、思い切って、いくつかポチッとしちゃいましたよ〜ん。



現在の汚ソファ。
黒い猫が引っ掻いて、坊やんも剥がして、ボッロボロになってます。





うっわ。本当に汚い。
⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄


(っていうかクワガタを出さないでくれ…土がついて更に汚れるお……。)!!!

もう6年使ったので買い替えちゃいます。





旦那はんが選んだソファ。
色はアイボリーが売り切れだったので、仕方が無くグリーンを選びました。






ソファカバー。
色はアイボリーにしました。(アイボリー推しなのウインクてへ)











あとはラグ。
ミルク汚れ、蓮の足跡、旦那はんの足臭が染み付いて汚いので!!

色はやっぱりアイボリー。www







下階への防音と滑り止め用にラグ用マットも。








坊二郎のオムツ。
実質800円ちょいくらい、ポイント欲しいので2ケースにしました。






こんな感じぃ〜。

タイムセールで、FENDIのバイザウェイっていうショルダーバッグが半額になるから、買えたら買っちゃおうかなぁって考えていたのに…すぐに売り切れてしまったポーンゲッソリ
縁がなかったことにします←











そうそう、ディズニーの花火が再開しましたよ〜。

前のお家ではベランダから毎晩見ていた花火。
久しぶりに見れて坊やんも嬉しそう。







イクスピアリにあるしゃぶしゃぶ屋さんへ。




空いていたのでゆっくり食べることができました。
赤子連れには助かりますねデレデレ




肉が苦手な坊やんでも食べれたしゃぶしゃぶでした。
ごちそうさまでした~。


おしまい。