錬金思考で人生を変える

錬金思考で人生を変える

「百聞は一見に如かず」をモットーにお金を稼ぐためのプロが使用する錬金思考を教えてます。


百聞は一見に如かずという言葉があります。


人は目の前で見せられた事実を信じます。


まずはお金を稼ぎだす仕組みをお見せします。


僕の錬金思考は弱者のためにあります。


弱者とは自ら大金を作り出せない人です。


自らの行動で稼ぎ人生を変えたい方は僕宛てにメッセージ下さい。


全て無料にて手助け致します。

Amebaでブログを始めよう!

webサービスや流行りに敏感な人達はフェイスブックを既にご存知でしょうし、利用もしていると思います。


今日の題は「フェイスブックは普及するか?」です。


僕の結論は、普及とは一体何を指すんですか?という疑問から始まります。僕にとっての普及はビジネス視点で見れば、それがユーザーへの認知に対して即効性があり、なおかつ継続的な利益に結びつかないなら、それは普及したとは思いません。例えば今のmixiがありますが、あれは最初は赤字垂れ流しのビジネスでした。今は広告収入で成り立っています。時代の流れにたまたま乗ったのです。逆を言えば広告収入でしか成り立っていないビジネスモデルに問題を感じる時代に入ってきてる時に、広告収入でしか収益を得られそうもないフェイスブックは普及として失敗すると僕は思ってます。世界最大のグーグルでさえ、広告収入頼りのビジネスモデルに一抹の不安を感じてる時代です。


でもこれは僕個人の小宇宙の考えであって、アマゾンみたいに10年もかけてやっと黒字にさせた企業もあります。でも、それは時代の流れに乗ったか(楽天などもそう)、あるいはアメーバのように資本力が最初からある企業だから普及成功が可能だった訳であり、今の時代にアマゾンみたいに黒字化まで10年も待ってられません。その内に経営陣すらも変わってしまう程の歳月です。


ドッグイアーと言われるネットの世界で、数年で普及できない品物は僕から言わせれば失敗作です。世の中のデバイス(PC端末やスマートフォンなど)がどんどん進化し普及し、ユーザーのリテラシーも急激に変わる中で、その変化に合わせながら普及させるのは至難の業です。


そういう意味でも、新しいサービスを普及させる時は、最初の2年以内での感触でその先の成功もあるか否かを判断できる洞察力が経営陣には必要です。退却か前進かです。ツイッターを見て頂ければ解りますが、もしこれでスマートフォンなどがもっと早く普及してフェイスブックなどもしかけ、グリーにしてもモバゲーにしてもアメーバにしても、他方向で次なる新戦略を打ち出す中、ツイッターは一時の人気や注目から忘れられ、複数あるサービスの中の単なる一つに過ぎなくなります。というか、既になりつつあります。


でも数ヶ月前を思い出して下さい。ツイッターはこの世の新しいサービスを独走してるかのような認識でした。それはマスコミやイノベーター層(流行り物好きな人達)が勝手に囃し立てているだけで、中身を深く洞察、考察すれば、それが本当に普及するか否かは、解ってる人には解ってます。ツイッターは世界を変えるくらい言って本を出していた人達の自作自演行為には笑えて来ます。


ツイッターは廃れます。今のままの内容では日本人には普及しません。それはフェイスブックも僕は同じだと思ってます。それは今年と来年の動向で解ると思います。日本人には欧米のサービスを日本流に改良できるセンスあるキーマンがいないと、それらを普及させるのは至難の技なのです。


日本というのはそういう国なんです。世界一繊細で贅沢で慣れていて、趣味嗜好が深い人種です。単純であって深い人種です。飽き易くのめり込み易く、そして頑固です。


日本人というは非常に特質な人種です。第二次世界大戦後、マッカサーが本当の意味で日本を占領できなかった理由は日本の民族性にあります。日本人という特殊な思考や風習が確立した者達を欧米化することが不可能だと思ったのです。断念したのです。諦めたという事です。


匿名性というサービスが日本で一般化されるのはまだまだ先の時代でしょう。その証拠に、完全なる匿名性を廃除したサービスは、日本では未だに普及してません。それが何よりもの証拠になります。


日本にもフェイスブックが普及すると豪語する人達は、この画期的で新鮮に感じるフェイスブックという形式のオープン型なSNSを「普及させたい」とか「普及して欲しい」という願いが「普及するはずだ」という思いにすり替えられてしまってるだけであって、現実的に普及するか否かの無機質な部分においては、その論議は全く別物であると認識すべきなのです。


日本人には、匿名性があり自分が守られる閉鎖的な活字世界が似合っていると思います。それが心地よいのです。無理に欧米化するのは仕掛け人達の都合であって、ユーザーの都合ではありません。



僕は代表給与としての年収数億ですが、経費や非課税の収入も別であるので、おそらく数十億くらいはあると思います。


お金のない人から見れば自慢に聞こえるかもしれませんが、全く自慢する気もありません。僕の周りにはもっとお金を持ってる人がいますし、僕はそれも何も羨ましいとも思いません。


僕は幼少の頃からお金持ちの環境でしたが、実際に父は厳格だったので、自分が自由にできるお金なんて一銭もありませんでした。周りから見れば僕の家は裕福に見えていたようですけど、実際は普通の家庭です。特殊な能力があった訳でもありません。じゃあ、どうして僕がお金持ちになれたのか?


それは、普通の人よりもお金に固執したり、過剰にお金を欲しがらなかったからだと思います。だからビジネスにしても余裕がありましたし、お金は結果としていくらでも後からついてくると思っていたので、まずやるべき事をやるというスタンスに徹してました。今でもそうです。それに、人は人です。僕は他人がどう思ってるかとか、そして他人がどんな生活をしていて、どんな車に乗ってるかなんて全く興味がありません。


周りがどうかなんて、僕の人生には全くは関係のない事だからです。でも勘違いしないで下さい。無関心とか、他なんてどうでも良いと意味じゃないです。自分がやるべき人生において、周りは単なる参考であって、直結的な要因にはならないものであるという意味です。


僕はお金持ちの人とか見識人にも会いますけど、お金がある人とか、世間的に成功してると言われる人の多くは、こういった「周りの意見に振り回されない人」が多いです。



「年収1億なんて夢のまた夢で、そんな事は考えた事もない!」なんて言う人がいますが、それは考えた事がないんじゃなくて、考えようとしてないだけで、思考は現実化しますから、考えれば僕は可能だと思います。別に年収1億なんて珍しい事じゃないです。



年収1000万でOKと思えばそれで止まるし、それ以上欲しいと具体的に思って動けば、現実化は可能です。ただ、多くの人は、高年収を欲しがる時に邪念が多く、そして邪念が多い割には行動が伴わない、周りの意見に直ぐ流される、だからその夢は実現しないんです。


僕なんて、昔から邪念がないです。だって、別に誰のためにやってる訳でもなく、自分のためにやってきたのですから、周りから何かを言われる筋合いもないし、それに行動をすればその結果としてお金がくるという法則は当たり前のように解ってました。何も難しくないです。単純明快。



例えば、大好きで片思いしてる会社の事務の子に連絡先を聞きたい、でもなんて聞いたらよいか解らない。いきなり聞いたら皆も見てるし、恥ずかしい、それに社内恋愛は禁止だし、どうしよう・・・と。


9割り以上の人がこう考えます。


これは連絡先を聞けない理由を自分で無理に作って、それで逃げてるだけで、別に連絡先は聞けます。いくらでも聞く方法なんてあります。勇気がないだけです。


多くの人は、そうやって言い訳を作って自分に言い聞かせ正当化し、そして行動を制限します。だから成功しないんです。単純明快な答えだと思いませんか?


ごく僅かですが、この単純明快な行動を意図も簡単にする人間がいます。それが僕です。何故それが出来るか?それは【周りの目や意見なんて関係ない】と思ってるからです。


周りがアナタの人生を生涯見てくれますか?所詮は他人なんて都合悪い時は何もしてくれません。言いたい事は言いますが、本当に大切な時に助けてくれる人間なんて家族とごく少数の友人だけです。



そんな薄情で自分の人生の手助けをしてくれるか不明な人達の目や意見などに惑われて自分の行動を制限する。それって馬鹿だと思いませんか?なんでそんな事のために自分の可能性を無駄にするんですか?損してませんか?


お金持ちは、単純明快です。発想は単純なんです。だからお金持ちになりたいなら、思考を単純化して下さい。

僕はそういった事もカリキュラム化して錬金思考として教えてます。



今日の話のポイントは【単純思考】です。




錬金思考でお金を儲けるという話をブログに書き、そしてメッセージも頂きそこで知り合った方々にも色々と錬金思考に関してお話をさせて頂き、更には実際にお金を稼ぎ始めてきた方もいます。とても喜ばしい事です。


ですが、心ない人の誹謗中傷で、その成功をし始めたブログに対して、メッセージやコメントで攻撃をし、精神的に参ってしまった人がいます。


その人は僕が錬金思考を教えて約2カ月くらいです。もう月に100万円の収入を確保してる主婦です。関西の人です。関西人独特でとても陽気で元気な方でしたが、初めての経験で精神的に参ったようです。今ではブログ運営するのを怖がってます。誹謗中傷が怖くてです。


僕は怒りが込み上げてます。人の成功を妬む、この日本社会の閉鎖的で独特な妬み根性が嫌いです。人より経済的に秀でた状況になると直ぐに僻む根性。そしてこういったネットの匿名性がある場ではいつも以上に態度を大きく出る弱い人間達。


文句があるなら実際に電話なり会うなり、僕は何でもします。でも、人の成功を妬んだり、証拠もなく文句を言ったりするネット上の人間に限っては、そんな勇気はありません。


僕が錬金思考を教えて、稼いで頂いてるこの関西の主婦は、ある意味で不幸な状況に僕がしてしまいました。どんなにお金を稼いでも、それを支える精神面がないと人は不幸になります。


僕はそこまで配慮できてませんでした。本当に彼女に申し訳なく思います。今まで素人で一般の主婦だった彼女が、ネットで100万以上のお金を意図も容易く稼ぎ始め、その代償として、今まで経験した事のないネット上でのコメントやメッセージによる妬みの中傷を受けてるのです。


彼女の夫は真面目過ぎて、会社を解雇され、家庭は危機に陥りました。夫は鬱病を患いました。彼女はとても真面目で頑張り屋さんですから、自分でこの家族の危機を脱しようと一生懸命になりました。ネットを漁りました。


そして僕のブログに出会い、僕にメッセージをくれました。状況を赤裸々に語ってくれて、彼女は本当に真剣でした。僕も真剣でした。「何とかこの人に錬金思考を教えて自力で稼いで欲しい」と思いました。


彼女は僕の言う通りに行動し、まる二ヶ月後には100万円の収入を本当に稼ぎだしました。でも、そこに待っていたのは、今までそのブログについていた読者やアメンバー、そしてネットサーフィンで通りすがりのユーザーからの「バッシング」です。


いや、僕はネットユーザー全体を悪く言う気はないのです。彼女は真面目すぎたのです。自分のブログが目立ち、沢山の人に見られるなんて経験をした事もなければ、多くの人から、良し悪し関係なしに意見を貰うなんて事を経験した事がないのです。


だから、ちょっとした誹謗中傷でも過敏に反応してしまう。


「誹謗中傷に耐えられないなら目立ったブログなんて止めろよ」なんて冷たい事を言う人もいるでしょう。でも、そもそもは、誹謗中傷をする側が、そんな事をする必要が無い訳です。悪事をして正当化をする。こういった人が多い訳です。完全に論理のすり替えです。まるで【2ちゃんねるに書き込む人達】みたいなものです。



いずれにしても、僕が純粋に、救ってあげたいと思って錬金思考を教えた結果が、予期せぬ形で彼女を苦しめてしまった。その反省と、申し訳ないという気持ち、あとは、そういった攻撃ばかりするユーザーに対する怒り、これを伝えたくて今日は記事を書きました。


毎日何人もの方からメッセージを頂きます。そして今後も「錬金思考を私にも教えて下さい!」という声は増えると思ってます。


でも、今回の件を僕は教訓にして、先に皆さんにお伝えしたいです。



【自分のブログを使ってお金を稼ぐと言う事は、それだけ注目されるという事。誹謗中傷にも耐える精神性も必要】


という事を先にお伝えしたい。



これをよくよくご理解した方だけが、僕にメッセージを下さい。それと誹謗中傷したい人は、個人情報を下さい。僕は電話でも家にでも何でも行って議論する勇気はありますので。





東京都在住 山口コウイチ





自分を売り込みたい、でも売り込む場所がない


こういった方は一度、僕に連絡を下さい。


ジャンルは問いません。歌手、モデル、声優、格闘家、ダンサー、画家、詩人、作家、なんでも良いです。


提供するコンテンツに自信があるが、でもそれを告知する、宣伝する術がない。


こういった方はご連絡下さい。


僕とアライアンスすることで、人生が変わるかもしれません。


これも僕も錬金思考に関係することです


何か価値あるものが多くの人に知れ渡る、そこには新たな価値創造があります。


それは非常に重要なことです



面白いコンテンツを募集します



最近 「お金を払わずに錬金思考を教えてくれるんですか?嘘でしょ?」という質問を多数頂きます。


僕も冷静に考えれば、お金も何の対価も頂かずにノウハウを無料で教えるなんてフレーズ自体が逆に怪しい訳です。でも、あえてそういう表現をしていたのですが、勘違いをさせてしまう可能性があるので再度これは説明が必要だなと思いました。



僕個人が、ノウハウを教えた事による対価として何かを「売りつける」とか「お金を下さい」という気はありません。これは再度言わせて貰います。


ただ、それでは「じゃあ、山口さんに何の利益があるんですか?」という質問になってしまうので、それをお話します。



僕が望むものや、僕の利点


① 錬金思考を教えた人が感謝の意味を込めて僕の存在や錬金思考を宣伝してくれるはず


② 錬金思考を伝授しレクチャーの途中で、一人の人間対人間の縁が発生する 


③ もし感謝の気持ちが発生したならば、何かしらの恩返しを下さい。



③ですが、別にお金でもいいんです。でも、それでは味気ないですよね?



僕は、恩返しって色々な方法があると思うのです。その人の心が解るというか、伝わるというか、お金に変えられないものがあると思ってます。例えば感謝の手書きの手紙だったりとか、実際に会って感謝の言葉を述べるだって良い訳です。お金による対価がダメとかじゃなくて、人それぞれ色々な表現方法がありますから、それを見たい、感じたい、というのがあります。



僕はいわゆる「お金持ち」の世界を生きてますし、周りにもそういう人が多いです。そうなると、そういった人間味を感じるものに飢えてきます。人間味を感じる温かいモノは僕の住む金持ちの環境にはありません。全部がお金で解決されるのです。そういうのに嫌気がさしてるのも自分が居ます。



お金はとても重要です。生きていく上での必需品です。でもお金に変えられない真心の気持ちというものがあります。それを味わいたいというのが一番の理由です。


でも、実際は、僕が錬金思考を教えて稼いでる人達の多くは「そうは言っても一銭も渡さずに私だけ利益を取るのは忍びないから、少しでも良いから利益を受け取って下さい」という、まるで僧侶がお布施を貰うような状況にあるのも事実です。その心遣いを僕がまた無碍にすると、逆にその方々にも失礼です。だから頂くものは頂いたりもしてます。



これが現状です。後はブログをお読みになって僕にメッセージをくれた方々が道徳の範囲で判断して下さい。