「ITによる大変革時代 クラウドがもたらす業務システム革命」 | 連結の女王のブログ

連結の女王のブログ

連結女王の日記。

昨日は日本公認会計士協会 組織内会計士協議会が主催するセミナーに参加してきました。

ITによる大変革時代クラウドがもたらす業務システム革命


講師は株式会社オービックビジネスコンサルタント 代表取締役社長 和田成史氏。

和田社長は公認会計士試験合格後、すぐに会社を立ち上げ会計システム開発を始めたそうです。
それが今の勘定奉行の前身です‼️
一代でここまで会社を大きくするなんて、本当にすごい。題名からは想像できなかったのですが、前半は和田社長の起業のお話でした。
参考になる話がたくさんあって、今の私にとって本当にためになる話ばかりでした。

これからの経理人材に求められること。

ナレッジとテクノロジーの融合

ナレッジ(知識)だけではダメで、ナレッジとともにテクノロジーを利用できる人材を目指せとのこと。

本当にそうですね。
どんどん人口が減っていく中、何をやって何をやらないか。やらないためにはテクノロジーの利用が欠かせないと思います。
私もますますこれからもがんばろうと、純粋に思えたセミナーでしたニコニコ

和田さん、本当にありがとうございます❣️
ぜひ次回はゴルフご一緒したいです⛳️

{B3008A6F-8A18-47E6-B0A3-379F356EC27A}