5周年感謝イベント、無事終了❗️ | 連結の女王のブログ

連結の女王のブログ

連結女王の日記。

3月23日、渋谷セルリアンタワー東急ホテルにて、「ラウレア5周年感謝イベント」を開催しましたビックリマーク

 

 

テーマは、

「経営を変える『真の経理部』の作り方」

講師は公認会計士 武田雄治さんにお願いしました。

 

 

武田さんとはかれこれ6年前くらいからのお付き合いですが、武田さんはもっともっと以前から私のことは認識していたそうです。


なんと!!

武田さんが会計士の勉強をしていたころ、私は大原簿記学校の講師で簿記の問題を作っており、その問題を武田さんは受講生として解いていたそうですニコニコ

世の中狭いですね。

 

「経理部は情報製造業ではなく、情報サービス業であれ」

 

情報を集計して作るだけではなく、その利用者に対するサービス業となるような仕事をしなくてはならないとのことでした。

 

確かに、集計するだけならば近い将来AIに取って代わられてしまう可能性があります。

いまのうちから将来の働き方やスタンスを変えていく必要がありそうですね。

いろいろ考えさせられるセミナーでした。

 

セミナーの後は、懇親会。

 

総勢80名を超える方々が集まり、こちらも大盛況でした音譜

 

半数以上が上場企業の経理部の方、しかも連結担当なので、業種は違えども共通の課題が多く、お客様どうしが活発な交流をされていました。

 

中締め。

 

中締めが終わった後も、皆さまお名残惜しいようで、しばらくたくさんの方が残ってお客様同士お話をされていました。

 

お客様同士のつながりができる場を作ることができたことが嬉しいですニコニコ


 今回のイベントにご協力いただいたのは、ビッグビートさん。前職でのイベントを企画してくれていた会社です。

今回の企画を思いついた時に社長さんにご相談し、ご協力していただきました。感謝ビックリマーク



これからもラウレア社員一丸となり、お客様の業務を支援できるよう尽力いたします。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!