こんにちは!

今日は、蒸し暑いです!
昨日、熟睡ができなかったので、

眠たい朝からスタートしました!
日差しが強くならないうちに
愛犬と散歩に出かけました!

愛犬も喜んでくれています!

*プチプチコーチング セミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんが言葉にしていただいたものが
抽象度が高く、大きなことやぼんやりしている際に

クライアントさん自身では、どういう意味なのか
具体的にしていただくと、コーチも共有できて

ズレがなく進んで行くと思います!
さらに言葉だけですと曖昧なところもあるので

数値化できるものであれば、数値化すると
いいと思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
先日、今年初めて海に釣りに行きました!
学生時代からの友人に誘ってもらい
行ってきました!

あまり行き慣れていない場所だったんですが、
その友人が、色々とサポートしてくれて

なんとか魚を釣ることができました!
家に帰って、お刺身にしたり、

唐揚げにしたりして美味しくいただきました!
このサポートしてくれた友人に『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
コーチングをさせていただきました!
いろいろお話いただき、気づきがありました!っと

言っていただきました!
相手の方に喜んでいただくと

嬉しいですよね!
必要としている方がいれば

コーチングをさせていただきたいと
あらためて思いました!

では、また、さようなら!