みなさんこんにちは!


今回はコンサートデートに行ってきました照れ


初めてのクラシック!

バイオリンやピアノなどのオーケストラに行ってきたよ〜スター




ーーとその前に、

東京のお散歩にも行ってきたのでまずはそのお話しから指差し


新宿にある都庁からの景色をたくさん撮ってきたよー!








45階!!

東京タワー、スカイツリー、明治神宮、ドコモタワーなど!

空から東京の全部が見れた気がして不思議な時間だったなあニコニコ







都庁の佇まいも凛としててかっこよかった目がハート





会議場の中も見れちゃって

テレビで見るとこだ!!って感動したなあお願い








そして周りには綺麗なお花たちもガーベラ


かわいすぎたなキラキラ



たくさんお散歩したら時間あっという間すぎていよいよコンサートの会場へーー



場所は東京オペラシティマイク



1500人以上入るコンサートホールでプロの演奏者さん達が次々に登場!!



会場も人でいっぱいで、みんなが今日を待ってたんだなと思うとわくわくしてきました照れ



いざ演奏へ!

クラシックは全然詳しくなかったんだけど、知ってる曲も何曲かあってすごく楽しめたよー音符


生演奏ってこんなにも心に響くんだなあ…


びっくりしたのが指揮者がいないこと!

演奏者たちだけで息を合わせて抑揚までぴったりで感動したびっくりびっくり



ピアノは日本人の女性だったんだけど、なめらかなのに堂々とした演奏がすごく素敵だなあと感じました!キラキラ



最後はみんなで掛け声しながら弾いたりしてて一体感が凄かった!!


今までの練習風景とか努力まで見えた気がして感動したなあ…



全部が心地よくてまた聴きにいきたいなって思ったよにっこり



お天気はあんまり良くなかったんだけど心は晴れ晴れしてました看板持ち


とってもいい時間を過ごせたな飛び出すハート



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

みなさんのおかげで素敵な時間をたくさん過ごせてるなあと日々感じておりますショボーン


これからももっと初めてを経験していきたいと思うのでたくさんのお誘いお待ちしてますキラキラ


もちろん初めてじゃないところでも大歓迎なのでお気軽にメッセージしてくださいね!


みなさんにお会い出来る日を楽しみにしてますピンクハート