色んなところでちょこちょこ書いてはいたんですけど


今日は私の習い事についてちょっと詳しくお話します🫶


私はお箏を習っているんですが

お箏って案外ふわっと認識している人の方が多いんですよね



お箏は13本の弦があって

右手の親指、人差し指、中指に爪をつけて

演奏する楽器です!


ちなみに、お琴とお箏は厳密に言うと

違う楽器なんですよね🫢


でも「箏」が常用漢字ではないので

「琴」に置き換えられることが多いです✏️



私は祖母がお箏の先生で

幼少期、問答無用でお箏をやらされていたんですけど


大人になってからは自分からやりたくなって

習い始めました!


大人になってからの成長って楽しいものですね🤭


今は毎日楽しみながら練習しています立ち上がる


やっぱり日本文化が好きなので

箏の音色も大好きで聴いていて全く飽きないです!




先生もたくさん発表の場を用意してくれるので
日々、精進中です👊

お箏をやっているとはいえ
音楽、楽器については全くの初心者なので

ぜひ楽器やっている方や音楽に詳しい方は
私に色々と教えてくださいニコニコ花

お誘いお待ちしてます!ハートのバルーン
連絡は下記より💌↓


🌸 かえでのLINE 🌸

何か一言送ってくれたら必ず返信しますラブラブ