こんばんは!月野かえでです!もみじ



とにかく寒い!1枚羽織る季節をすっ飛ばしてもうコートじゃないですか私の大好きな秋はどこへ!?泣くうさぎ


夏の空気が欠片もなくなったところで、今年の夏も楽しかったな〜という振り返りです!

みなさんは今年の夏はどんな思い出がありますかはてなマーク


私も沢山遊びましたが、大阪旅行と日光旅行が特に楽しかったので思い出を共有させてくださいニコニコ



。.ꕤ……………………………………ꕤ.。



まず大阪旅行はUSJと大阪城に行ってきましたスター


夏のUSJは近年恒例でして、ワンピースのイベントを毎年ワンピ大好きな関西在住のお友達と楽しむのが私の中で風物詩になっています!


麦わらの一味のかっこいいショーを見れて大変満足でした🥹


2日目は大阪城付近の観光
大阪城に行くのは高校の時の卒業旅行以来で、とても懐かしかったのと、この日は1人で回ったので以前は時間のかけられなかったところもじっくりと観光しました歩く

最初に行ったのは大阪歴史博物館
ここは初めてで、凝った展示が沢山なので凄く見ていて楽しかったです。

私、博物館大好きなので旅行の度にその土地の大きな博物館に行ってしまいます🥸



博物館を満喫した後は大阪城へ!この二つとっても近くにあるので移動しやすくて助かりました爆笑





私は石田三成のオタクなので関東に生まれ育ちながら豊臣贔屓で徳川アンチなのです(笑)

だから大阪城は私にとって大事な聖地なのですが、現在の大阪城で現存のものは大坂の陣で全て壊されたあと徳川の手によって再建されたものなので、豊臣時代に建てられたものではないんです赤ちゃん泣き

豊臣時代の大阪城は地面の下に眠っており、その姿を一切見ることは出来ません大泣き
大阪城が大好きなのに今残ってるものは大嫌いな徳川が建てたというジレンマ!

でも今はその豊臣時代の大阪城を発掘しよう!というプロジェクトがあるみたいで、寄付も募っているようなのでご興味ある方はぜひ!(回し者?笑)



そんなこんなで楽しかった大阪旅行流れ星

大阪旅行だけでも綴っていたら結構な量になってしまったので、日光旅行については後編に続きますぽってりフラワー


え?日光って徳川の場所やん!って思った察しのいいあなた!物申す



そうなんです。自分でも面白いなと思いつつ、日光に行きました😂(友達の総意で日光旅行に決定したので)


ということで、こんな歴史オタクの私とデートしたいなと思った方がいたら下記よりご連絡くださいびっくりマーク


一緒にデートできるのを楽しみにご連絡お待ちしてますラブラブ


🌸 かえでのLINE 🌸