咲向 透です。

 

 

 

11月18日(日) 横浜・関内で開催される

【第8回 秋のジョナフェス】に出店します。

 

(詳細)https://ameblo.jp/jonafes/entry-12404178416.html

(商品)https://ameblo.jp/renkanata/entry-12415092485.html

 

 

 

その主催者のお一人であるさんから阿部 優子さんから

今回のサービスの一つである『自分再発見リーディング』を

受けて頂きました!

 

 

(左が阿部さん。分析力に長けたキレ者なのです~!

実は、『自分再発見リーディング』をネーミングしてくれたのも阿部さんなんですよ)

 

お写真はFacebookよりお借りしました。

●阿部 優子さんのFacebookページ●

 

 

 

リーディング内容

 

阿部さんに、「今思い浮かぶことはなんですか?」と

お尋ねしたところ、迷うことなく

「ダイエットで頭がいっぱいだから、ダイエット!」とのお返事でしたので

今回はそこから更に掘り下げてみることに。

 

「ダイエットについてアドバイスが欲しいですか?

 それとも、ダイエット以外で何か聞きたいですか?」

とお尋ねしたところ

「ダイエットはもう沢山情報があるから

それ以外が良いです」という事でしたので

 

「余白をつくりましょう」と、お伝えしました。

 

 

阿部さんとお話をしていて感じたのは

イベントや企画に於いて必要な構成要素を

瞬時に把握することが出来る

頭の回転の速さと分析力を持ち合わせた人という印象が強く

 

 

そういった方の特徴としては

『効率的な最短ルートがわかる分

結果・成果もすぐに出せる』という利点がある反面

『それが故に、やらなければならない事に追われやすく

余裕が生まれにくい』という点に

注意が必要な場合があります。

 

 

余白をつくることで、プレッシャーやストレスを回避し

リフレッシュすることは勿論

脳の負担が減り、新しい発想やアイディアが

浮かびやすくなります。

 

 

阿部さんとジョーナさんの企画は

これから新たなステージに発展していくそうで

その為にも

「やりたい事や思いついた事が非効率的に思えたり

意味が無い事なんじゃないかと感じても

頭で考えずに、まずはやってみてください。

点と点が繋がって、新しいものを生み出せますから」

後押しさせて頂きました。

 

 

 

ご感想

 

「効率を考えたり、やらなければならない事を優先して

やっていくところは確かにあるので

『やりたい事』を優先していこうと思えた。

 

聞いていて、良く言われると思えるところも

幾つかあって、言われた事が腑に落ちた」

 

 

頭で考える事が得意な方ほど

直感を味方につけると無敵になれるなって

個人的に思っていて。

 

阿部さんが、ワクワクすることに

ある種、何の足場も無い状態で飛び込めたら

それで一つの得難い体験になると思うので

(頭の回転が速い人は

基本的に、入念に準備をしてリスクヘッジをしてからでなければ

動かない部分があるので)

一歩を踏み出す後押しが出来ていたら

こちらとしても嬉しいです!

 

 

これを読んでいるあなたも

同じように一歩を踏み出すメッセージを

受け取ってみませんか?

 

 

阿部さんが今回受けてくださった『自分再発見リーディング』

ジョナフェス限定で受けて頂けるサービスとなります。

 

私がイベントに出る事は、ほぼ無いことと

ジョナフェス特価でサービスを受けて頂ける機会なので

このチャンスをお見逃しなく♪

 

 

≪予約お申込みフォーム≫

 ※メッセージ欄にご希望の時間帯をお書き添え下さい。

 

 

日時・場所


日程 2018年11月18日(日)
時間 10:30~16:00 

 

(詳細)https://ameblo.jp/jonafes/entry-12404178416.html

(商品)https://ameblo.jp/renkanata/entry-12415092485.html

 

会場  リスト関内ビル2階
神奈川県横浜市中区尾上町4-47リスト関内ビル2階

 

●東京方面からお越しの方●

JR京浜東北線 (大船方面) 横浜駅より2駅目

JR「関内」駅北改札口より出て右折、徒歩4分

 

●新横浜方面からお越しの方●

横浜市営ブルーライン快速 (湘南台行)新横浜駅から8駅目

ブルーライン「関内」駅4番もしくは8番出口より、徒歩1分