こんばんは(・∀・)



9/2放送のおかえりモネに

触れてます。








いや、もうなんて言えばいいのか


あのシーン…

何度も見てるんだけど…




腕グイからの

わかってんでしょ…






見る側の解釈によって

大きく変わるセリフで



特にモネの返し


微妙なセリフ過ぎて

言葉の真意が汲み取れなくて…



みなさんはどう受け取りましたか?






見ててとにかく切なかったけど



モネの気持ちが

りょーちんにないなら


受け入れるのは違うから


受け入れられないよって

言うのは仕方ない。




と思うけど…




わかってんでしょ…







なんでもするって思ってきたよ。


りょーちんの痛みが

ちょっとでも消えるなら。


でも、これは違う。


わたしはりょーちんのこと

可哀想って絶対思いたくない。




それでもいい




これで救われる⁈





うーん、モヤモヤ


りょーちんに対する気持ちは

友達としてだよ。

だから受け止められないよって


そういう意味だとは思うけど。




モネの「救われる⁈」は

どんな風に捉えたらいいのか





告白したのに


可哀想と思いたくないって

言葉が出てくるのが


違和感で。






ハッキリは言わなかったけど



りょーちんはモネを

女の人として好きだから


想いを伝えたと思うけど





今の辛い状況だから

モネを好きなわけじゃないと思うし




中学生の頃からずっと

モネにだけは


特別な想いがあったから

軽々しく言えなかったんだろうし





辛いことがあって


モネをお母さんみたいな気持ちとか


救いを求めてるってこととは

違うような気もしたりして。




 

もちろん支えてほしいとか


気持ちの拠り所がほしいって

気持ちもあったんだろうと思うけど




救われる?


これは今のりょーちんには

キツい言葉かな。



りょーちんの想いを

まっすぐに受け止めて


その上で

友達以上の気持ちはないって

言ってくれた方が良かったのかなとか

個人的には思いました。




きっとりょーちんも

今のモネに告白しても


難しいことは

きっとわかってたと思う。





死ぬほど好きで

大事な人がいることが怖い




そんな風に思ってたりょーちんが

気持ちを打ち明けたのに



今回のことで



好きな人に好きって

また言えなくなっちゃったかな。







そして、あの流れ

チューしそうだった⁈




モネの返しが気になり過ぎて


距離近いなとは思ったけど

そんな雰囲気でもなかったから…



モネは頑な目ヂカラだったし。







みーちゃんが映ったから


きっとこれ聞いてるだろうな…とは

思ってたけど


やっぱり聴いてて震えた…




姉のああいう場面見る

妹の気持ち察してって


↑それ立ち聞きー💧





好きなようにやらせてもらうって

言ってたけど



みーちゃんは


モネがりょーちんを振ったから

自分にもチャンスあるって

思ったのかな。







りょーちんの気持ちが

大事だから



りょーちんが

心から好きって思える人と

幸せになってほしいなー







やっと

ファンブックとステラ

取りに行って読みました。




廉くんがどう考えて演じていたか

知れて良かった。



最終回はどんな形だとしても

りょーちんが笑ってられるといいな。







おつきあいありがとでした❤︎