文庫本 | favori...(ファヴォリ)のブログ

favori...(ファヴォリ)のブログ

来てくださり、ありがとうございます♪
17年のブランクを経て、医療事務職に復帰し、仕事と家庭の両立に奮闘しています。
minne, room clipも、しています。


長男が欲しい小説があると言うことで、次男も連れて一緒に書店へ行って来ました爆笑音符音符


便乗して私も文庫本を2冊購入照れキラキラ


大好きな作家さんである、湊かなえさんの小説。
湊かなえさんの小説は、図書館で借りてほぼ読んでいるのですが、何度でも読みたいので、改めて購入することに。


どうせなら、病院やお店の待ち時間などに読めるように、文庫本で集めようとコツコツ購入している最中です照れ音符


今回はこの2冊キラキラキラキラ





ポイズンドーター・ホーリーマザーは、まだ読んでいない作品。 夜行観覧車は読んでます。


イヤミスの女王と言われている湊かなえさんの作品。
( ※ イヤミス=読んで嫌な気分になるミステリーのことらしいです。)


確かに、読み終わったあと少し嫌な気分になり、毎回少し引きずります🤣


そのくらいゾクゾクする面白い展開。読んでいていつも思うのは、これがフィクションで良かったと(笑)


現実の世界でも起こり得ることがテーマになっていたりするので、他人事じゃないなあとか、なるほどなぁと考えさせられることも多いです。


文庫本を収納するのに、本棚を少し整理しましたニコニコキラキラ        その場所が大好きのミステリー作品でいっぱいになるのが楽しみ爆笑音符音符