昔のような活気もなくなり

贅沢を求めるようになった人々。


マッサージが終わり、チップを渡しても

当たり前のように受け取り、


裏でスタッフと 


「チップ… まぁまぁやな。」 

みたいに話してる。


言葉は、全部 分かりますから馬鹿にしないでね。



最後に聞きたい事があったので


現地語で話しかけると 慌てた顔をして



「 その日本人とはグルですか?」


だって、 口の聞き方。失礼にもほどがある。


説明するのも嫌になり 早々に切り上げた。



スタッフのレベルの低さよ!


甘やかされたらこうなるのかな?


接客がまるでなってない。



新幹線の件といい、お金の為なら平気で信頼関係を裏切る国。



もう行かない