こんにちはニコニコ
ゲームオタク女ですスター



明日からG.W.後半ですね!!
皆さんお出かけの予定はありますか??


キャリアブレイク中の私は毎日が休みっルンルン
上矢印無職を少しでもカッコよく言ってみたい )


近所の公園を歩いていたら
なんと!!桜がまだ咲いていました桜



葉桜〜桜







前置きが長くなりましたが
先日元同期とお茶コーヒーをしてきました爆笑


読者の方は覚えていますかー??









約半年ぶりの再会キラキラ



待ち合わせをすると

向こうから声を掛けてくれて

髪を切ったせいか少し印象が変わっていました。



同期しし座

「久しぶりだねー!先月辞めたんだっけ??よく耐えたね〜アセアセ色々大変だっと思うから話聞くよ〜ウインク





新人さんがドンドン辞めていったこと
リーダーや同僚のこと
法人のグレーな経営手法について



等など


あらいざらい(??)
吐かせてもらいましたオエースター



同期はと言うと

退職後
なかなか離職表を送ってもらえず
ハローワークに相談

やっと手元に届いたのは3ヶ月後で
なんと健康保険脱退証明書も送ってもらえず
半年間健康保険証がない状態で生活していました驚き驚き驚き


同期しし座
「諦めた。定期的に受診するような持病もなかったし。」


おいおい…
不慮の事故にあったりしたらどうするのだよガーン



かく言う私も退職して1ヶ月以上経過しますが
健康保険脱退証明書が送られてこずもやもや

先週催促の電話を入れても音沙汰なし

転職した方が早いと思いつつ会社としてどうなのっ??





話を元に戻してダッシュ

最近まで同期は今後どうしていくか悩んでいたそうです。

でも、3月から転職活動を開始!!
何社か辞退( 求人票と相違があったなど )
4月に内定拍手キラキラ

先日入社前の面談に行ってきたそうです大泣きハート


年収は下がったし
全てを満たせている訳ではないけど
生活する分には問題ないし
前みたいに違和感もなかった、と


私は同期が納得して自分らしく働けるのなら賛成だし、嬉しいニコニコ花


お祝いに小さなブーケを渡したら
凄く喜んでくれましたピンクハート


そんなこんなで近況報告していたら
5時間も話し込んでいましたポーン


名残惜しかったけど
同期の職場と私の自宅が近いので
落ち着いたらまた連絡しましょうと言って解散しましたキラキラ


私も同期のように
全ては満たせなくても自分らしく働ける場所を見つけたいと思います桜



それではバイバイキラキラ