こんにちはニコニコ
ゲームオタク女ですスター






今年の冬は温かいなんて言われていますが
そんな事とは無縁の北国からブログをお届けしております雪だるま









はい凝視




そんな寒い日が続いていますが先日ある出来事がありました。




職場のリーダーに
このまま仕事を続ける気はあるのか?



と聞かれたのですキョロキョロ




文章だけだと
キツイ??印象を持たれたかも知れませんが
全くそう言う雰囲気ではなくて


きっかけは
これから採用する新人さんの教育係をやってみないかと言う話でしたびっくりハッ


と言うのも


教育係が負担であること
自分が教えるのは向いていないこと
リーダーが上長に相談


白羽の矢が立ったのが私だったそうです凝視


私が入職する前から
ずっと人が入っては辞め、入っては辞めを繰り返し今日まで来た。


でも、これではいかんと。


地盤固めをするため
業務の見直しを図りたいとのことでした。


私からしたら今更〜驚きって感じなのと
他に社歴ある年上の同僚がいるのよ??
もちろん、皆で分担するとの話でしたが


そうなると


あなたには中核を担うメンバーになってもらいたい。骨を埋める覚悟はあるか?


と問われたのですスター


ただ、あなたは未だ若い。
正直なところ、この職場で学べることはあまりないと思う。であれば、他で経験を積んだ方が伸びしろがあると思う。

とも言われました。


あ、これチャンスだなと思って
自分の仕事観について正直に話しました。



するとリーダーは
もちろん、私は居て欲しいのよ??



どっちやねんっ!!爆笑



でも、この前ブログにも書きましたが
毎日毎日やりたくもスキルもつかない仕事を
嫌な人に囲まれて仕事をしているのって


時間の無駄
人生の時間の浪費


な訳ですよ凝視


私が在職することで雇用1人分を奪っている訳ですし。


であれば


前からやってみたかった仕事に時間を使った方が意義があるのでは??と悶々と考えていたんですね真顔


なんか私の中で決意が固まった


またリーダーと話す機会があるので私の決意を伝えようと思います。


それではバイバイキラキラ