こんにちはニコニコ
ゲームオタク女ですスター






皆さん!!
2024年が始まって21日が経とうとしているって知っていましたか!?



なんやかんやで
年始が始まって気づいたら今日で
私はびっくりしました…煽りスター



そのため
毎月のダイエット報告していたのを
す〜っかり忘れていたので書きます!!鉛筆キラキラ




まず結論からっ上差し




キラキラ少しだけ痩せましたキラキラ






結果はこちら下差し


【身長】155cm

【体重】50.2 →49.0→48.6→48.5→47.8

【体脂肪率】28.5 → 28.628.027.927.5

【BMI( 肥満度 )】20.8→20.3→20.2→20.1→19.8





体重・体脂肪率・BMIともに減少っ爆笑





クリスマスツリークリスマスサンタ
鏡餅 お正月 絵馬
ハンバーガー 伯母からお餅とコストコの配給品 チョコカップケーキ



と言う荒波波を乗り越えて



( 伯母に関しては食費浮くし大変有難いんだけどね??お願い )



本当にすこーしずつなんですが緩やかに減っていっているので良い感じですよね??



グラフにするとこんな感じですぽってりフラワー








まだ、痩せたなーって実感はないけど

体脂肪率が落ちているのは嬉しいラブラブ




体脂肪率による見た目については

以前お話した通りで私は体重46kg、体脂肪率26%を目標にしています。














食事はほぼ固定していて




朝は玄米納豆ごはん

時間があれば

お味噌汁と果物( りんごかみかん )






昼はお弁当


魚がメインで

セロトニン( 幸せホルモン )の元になるトリプトファンが多く含まれる鮭

ω3系脂肪酸が入っている鯖


食欲を抑えるレプチンが豊富な卵


おやつ感覚で金時豆


たんぱく質を多めにして腹持ち良〜くしていますニコニコ


抗酸化予防とお通じ改善目的に緑黄色野菜も外せませんっピンクハート





( 顔みたいに見えるのは私だけ?? )





夜は季節柄お鍋が多いです鍋


豚肉は疲労回復に有用なビタミンB1が豊富

白菜は旬だから安いし、水分も多い

きのこ類はビタミンDとミネラル類を

お出汁に含まれる旨味成分が満足感を高めてくれるんですってピンクハート







小腹が空いた時や口寂しい時は

チョコレートが大好きなので「カレドショコラのカカオ70%」を食べていますピンクハート









でもね??





反動でめちゃくちゃ食べてしまう日もあるのですよ…ニヤニヤ









( 脂質110gてやばない!?笑笑 )





最近はピザトーストがマイブームで

色々なお店の物を食べまくっている笑










祭冬の飽和脂肪酸祭り祭




人間だもの


ただただ

決まった物を食べるだけの


ダイエットはつまないよ凝視


( byあいだみつを的な )




もちろん


食べただけじゃなくて


動いて消費しますよ??






目標は平均で8,000〜1万歩/日

最低でも5,000歩/日は歩く


とにかく基礎代謝量を上げる!!


食べないと体温下がるし

動かないとドンドン代謝が落ちる


運動で消費出来るカロリー量って

確か300kcalくらいって本で読んだ気がする凝視


( と言うこはご飯1杯(200g)くらい?? )


違ったらごめんなさいお願いアセアセ




あと寝るzzz



寝ている間に成長ホルモンが出て

身体やお肌の修復おすましペガサス乙女のトキメキ



レプチン( 食欲抑制ホルモン )の分泌を促進してくるらしいのでふとん1ふとん3



闇雲にダイエットをやっても

時間の無駄だしね口笛




栄養学や脳科学もそうだけど

運動に関する知識がないのでアセアセ




勉強しながら

自分の身体で実験していこうと思います鉛筆




来月はバレンタインの季節ハートのプレゼントだから

今より体脂肪率増えないように頑張ります爆笑




それではバイバイキラキラ