こんにちはニコニコ
ゲームオタク女です!




久しぶりの投稿です。
と言うのもKさんとのゴタゴタがありまして更新が遅れましたアセアセ





結論から言うと「 別れました 

詳細は後日投稿予定ですが少々困った事になりまして…



婚約指輪&結婚指輪代を請求されました


予想はしていましたが
とても残念な気持ちになりました。


何がって…
指輪は僕の気持ちだからお金は全部僕が持つ。だから、値段は気にしないで好きな物を選んでねと指輪を選ぶ時に言っていた。

私がKさんとの事で悩んで心身を病んだにも関わらずお金を請求してきた。


納得がいかない
私に対する怒りもあるでしょう
でも、1度は結婚を約束した仲です

私が3月いっぱいで今の職場を退職する事をKさんは知っています。
仕事を辞めるのは私個人の問題ですが…
その姿勢に虚しさと言うか…
悲しくなりました…
そして、心が小さい男だな…と…



払うにしても私は納得がいかないことにお金は払えません。
ですが、初めての経験でこう言った問題に明るくありません。



今の状況としては…

2022.9 プロポーズを受ける
2022.11 婚約&結婚指輪を購入
2022.12 両家顔合わせの食事会( 結納なし )
2023.1  私から婚約破棄


現在、指輪はKさんの手元にあります。
そして、私は現物を見ても触ってもいません。
指輪が届いたことは今月1月上旬に聞いていました。



別れ話をした当日の夕方
Kさんから指輪の請求書の写真がLINEで送られて来ました。
指輪の現物写真がないので指輪の現物写真は請求中です。


調べたところ
婚約指輪は贈与に当たる
婚約解消をもって現物を返却
すれば問題ないとの事でした。


実際、私は指輪を購入するのを1度お断りしています。

なぜかと言うと、普段指輪をしないから。

だけど、Kさんが自分の気持ちだから受け取って欲しいと言われてお言葉に甘える形で購入するに至りました。



今更ですけど、Kさんの言っている事が二転三転し過ぎて相手にすべきがどうか……

ココナラと言うアプリで弁護士さんと相談出来るみたいなので明日聞いてみようかな??と思っています。


今回はここまで!
先ずはご報告でした!


こう言うご経験やアドバイスがあればコメント欲しいです。それではバイバイキラキラ