こんばんはニコニコ


今日は雨は上がっていましたが


畑には行かず


朝からお惣菜作り



朝ごはんはいつもシリアルとアイスコーヒーですが


朝のアイスコーヒーもそろそろ終わりかなぁうーん


今日は昨日作ったブラックベリーのマフィン


とピーチティー



お友達に頂いたフレーバーティーです音譜


ほかにもこの前内祝いでウエッジウッドの紅茶を頂いたので


しばらく寒い朝は紅茶になりそうです照れ




お茶を飲んでいたら思い出し 


ラズベリーとブラックベリーの葉っぱを摘みました



乾燥してハーブティーを作りたくて☕️


摘んでいるとブラックベリーのほうが虫食いが酷いアセアセ


カナブンが数匹😣


葉っぱを洗ってみると


なるほど🤔



右がブラックベリーで左がラズベリー


ラズベリーの葉っぱの方が厚みがあって葉っぱの裏が白っぽくなってますが


洗うとめっちゃ撥水する


ブラックベリーの方はそんなに撥水してる感じもなく葉っぱが柔らかい


やっぱり虫も柔らかくて食べやすい方がいいようです


お茶にすると違いがあるかなぁ❓

 

出来上がりが楽しみ爆笑


午後はすごく久しぶりにイ○ンに


月曜日なのですいててゆっくりショッピングできました


って見てるだけで何も買わずでしたが🤣


久しぶりに洋服や雑貨を見ているだけで楽しめました


あっでも食品は少し買いました


お刺身やお豆腐など


今日の晩御飯




朝作ったお惣菜とお刺身と


汁物はワンタンです


この前餃子を作ったときに具だけ少し残り


その前にしゅうまいを作ったときに残った皮があったので


包んでワンタンにして冷凍しておいたのを使いました(ややこしい😅)


ご飯は春に収穫して冷凍しておいたうすいえんどうの豆ごはん


冷凍した豆だと美味しくないかと思ったら


全然甘くて美味しかったです😋


来月には緊急事態宣言が解除されそうですね


仕事も復活しそうなので


明日はヘアサロンに行ってきますハサミクシ


今日もご訪問いただきありがとうございました


それではまた乙女のトキメキ