こんばんはニコニコ


昨日は8年ぶりに中秋の名月の満月🌕でしたが


曇りで見れず☁️残念でした


夜中に雨が降ってたようですが


朝は一旦晴れていたのですが


お昼にはまた雨でした


9/14に撤収したトマトですが


青い実がついていたのを持ち帰り


赤くなるか試したくて


窓辺に置いて1週間



赤くなりました🍅


赤くなったのは冷蔵庫に音譜


明日はまた晴れて暑くなりそうです晴れ


巨大ロロンは大事にし過ぎてカビてしまいましたチーン


ちょっと写真に撮るのも怖いほどゲロー


バターナッツも早めに食べたほうがいいかもキョロキョロ



とりあえず3個茹でて

1/3をスープにして

残りはジプロックで冷凍保存しました

初めの頃に収穫したバターナッツの方が甘かったです

残りはもう少し置いておきます

最後まで見ていただきありがとうございました音符