こんにちは


みなさんお住まいのところは台風の被害は大丈夫だったでしょうか❓


このあたりは昨日夜から明け方までは強く雨が降っていましたが


今は少しぱらついている程度です


風はさほど無かったような❓


住宅街の真ん中なので気がつかなかっただけかなぁうーん


畑はモロ風の影響を受けるので


どうなってるか心配ですがアセアセ

 

畑の南側通路奥の雑草ランド



写真の左奥がこの雑草で覆われてます


雑草ランド脇に1本桑の木が植っていて

そこに道具を置いているのですが

油断するとこの雑草がすぐに桑の木のほうまで攻めてくるので

ちょくちょく刈るのですが

草を刈るときに腕や足が痒くなる

畑に行くときは真夏でも必ず長ズボン長袖で行くようにしています

ずっとこの草が怪しいえーと思ってて

昨日たまたま他の区画の方とお話ししていて

この草でひどくかぶれたことがあって

皮膚科の先生に次にかぶれたら命が危ないから

気をつけてと言われたそうです叫び

アナフィラキシーになるほど強烈なんだびっくり

ネットで検索してみたら

カラムグラ(鉄葎)と言う草のようで

鉄のように強靭なツルが繁茂することから名がついているそう

皮膚アレルギーもそうですが

花粉のアレルギーの原因でもあるそうですガーン

花粉症を草を服用しているのに

先月からずっと鼻と喉の調子が悪くて

何かの花粉だと思ってたけどキョロキョロ

これが原因か⁉️

雨で数日畑に行かないとちょっと良くなるので

多分そう

まぁ耕運機をかけると砂も舞うし余計になんだけど

ここ数日また酷かったショック

さすがに暑くてマスクしてなかったしね😷

でも先月鼻声になり出した頃は

ちょうど感染者が増加していた時だったので

仕事先で鼻声だけど大丈夫⁉️って

私の体調の心配と言うより

コロナを多分疑われてた🤣

自分では花粉症の酷いやつってわかってるんだけど

まぁこの時期なのでしょうがないです

雑草ランドには他にも

最近スズメバチが🐝

どこかに巣があるんじゃないかと

怖くて近寄れません😖

みなさんも雑草やハチ気をつけてくださいね

それではまた

今日もご訪問ありがとうございました音符