こんにちはニコニコ


今日は早く起きて畑に行ってきました


曇って今にも降りそう 


Yahoo天気はしばらく降らないと言ってるけど大丈夫かなぁと思いつつ畑に


雑草を取りながら




明日から暑さが戻ってくるようなので


めくってあったマルチを土が乾かないように戻しました



これで雑草も生えてこないししばらくは水やり大丈夫かな


オクラがいっぱい咲いてます爆笑



オクラの奥の通路のシートも外してあるのを戻して 


きゅうりとカボチャのアーチ



枯れてるのを撤去しようとしたら


突然雨が☔️


やっぱり降ってきた


トマトの畝は屋根があるので


きゅうりは後回しにしてトマトのお手入れをすることに



奥に入って行けないほどワサワサ滝汗


余計な枝をバシバシ切って


クルクルしてコンパクトになりました





そして昨日のコキア


ビフォー



実際はもっと背が高くてワサワサでしたキョロキョロ  


アフター   



コキアを抜いたので土も柔らかくなってます


これで茗荷がたくさん食べれそう照れ


もう少しやりだかったけど


お日様が出てきて晴れ


断念チーン


その後も晴れて午後3時に34.2度


久しぶりの暑さがこたえる🥵


夕方また行くつもりだったけど


今日は無理そう


明日は36度予報滝汗


朝なら大丈夫かなぁ



今日も最後まで見ていただきありがとうございました


また遊びに来て下さいね音符