こんにちはニコニコ

昨日も暑かったけど

今日は更に暑く今年初の酷暑日になるかも❓🥵💦


昨日は6時半頃畑へ


めっちゃ晴れて暑い🥵

春までは葉っぱのなかった桑の木


葉っぱがワサワサ

おかげで日陰ができて


ありがたい

けど虫がたくさん🐛

北側の境界線のところに植えたサラダカボチャのコリンキー


雌花が咲いたので受粉しました

一昨日までは苗が売ってだけど

あんまり人気がなかったのか

去年も今年も見かけなかったので

ネットで種を購入しました


植え付けが遅かったのでなるかどうか心配キョロキョロ

お天気が良くなるとどんどんトマトが赤くなりますね🍅



あまりに暑すぎて

休日なのに畑に来る人もあまりいませんキョロキョロ

しそジュース第2弾

今回はりんご酢で作りました

種まきした赤紫蘇も数枚入れたら綺麗なピンク色になりましたラブラブ


梅雨もあけて太陽サンサンなので

煮出した葉っぱも有効利用で干してふりかけを作ろうと思ってます


半日でパリパリになりました


味見したくて、土曜日に収穫したのに忘れてた枝豆


昨日茹でて食べました

まだ小さいけど

それでも美味しかったラブ

来週たべれそう音譜

この前ゲリラ豪雨のときにホームセンターで

人参の種をいただきました🥕


梅雨の長雨で全滅した人参のリベンジしないとねてへぺろ

去年もご訪問いただきありがとうございましたキラキラ