こんにちはニコニコ


今日は天気不安定って言ってだけど晴天で暑い

 

めっちゃセミが鳴いてる


梅雨上がったんじゃない❓


昨日は朝曇り☁️で時折太陽🌤


前日夜中降った雨で気温が下がり


ガーデニング日和音譜


昨日はナメクジにやられた鉢植えの植え替えをしました


土が足りなくなり


作業を中断してホームセンターに車


雨雲レーダーをチェックすると


周りはふってもこの辺りは夕方まで雨は降らないよう


念のため洗濯物は中に入れて出かけました


行く方角はちょっと暗いキョロキョロ


やっぱり途中で雨が☔️


しかも突然の土砂降り☔️☔️☔️


前もよく見えないほどびっくり


ゲリラ豪雨☔️


車から降りるのも怖い


土なんて買ってられないショック


もう1軒近くにホームセンターがあり


その辺りは明るいので行ってみると


やっぱり晴れてる爆笑


でもさっきまで降ってたようで地面は濡れてる


また降ってこないうちに急いで土を買って


隣のスーパーで晩御飯の買い物も済ませて帰宅車


やばっハッこっちも降ったのね〜滝汗


洗濯物入れといてよかった😮‍💨


お隣さんは洗濯物干しっぱなし😫


お気の毒ショボーン


お庭を見てガーン



そういえば、やりっぱでそのままだったチーン

水受け皿に水が満杯になってる滝汗

干してあった球根も水浸しあせる

片付けに余計な時間がショック

しかもその後太陽サンサン☀️☀️☀️あせるあせるあせる

でもなんとかほとんど植え替えできましたニコニコ

八重ペチュニアを植えてあった樽下差し


色落ちして傷んできていたのと

これから大きくなると窮屈そうだったので植え替えしました  

塗り替えをする予定です
 
いつものパターン

夕方収穫に

空芯菜とモロヘイヤとねぎと茗荷


さらにこちらも


今日はコランダーに入れて写真撮ろうと思ったら

きゅうりしか入らなかったゲラゲラ

17本もびっくり

インゲンもとるのが面倒なぐらいになってるショック

昨日の晩御飯

生しらす丼


つくねの大場巻き

万願寺とうがらし


空芯菜の炒め物


大玉トマト



甘くて美味しいラブ


梅雨が上がったら

毎日水やりが大変になりそうキョロキョロ

今日もご訪問いただきありがとうございました

午後も素敵な時間をお過ごしくださいキラキラ